※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
家事・料理

レコルトのフードプロセッサーを頂きました!☺️🌼【画像あり】付属のレシ…

レコルトのフードプロセッサーを
頂きました!☺️🌼【画像あり】

付属のレシピ本にはミンチ、おろし、氷を砕く
などが載っていましたが
離乳食で使用されてた方いますか?🤔

例えば10倍粥とか作る際に
バンドミキサーなどで滑らかにすると
思うのですが、これにお粥入れていいものか
すら料理してこなかったのでわかりません😭

丸洗いできるようなのでこれでできたら
良いなぁ〜と思います🥺

知識不足、かつ、まだ出産すらしていませんが
離乳食で活用されてる方いたら
どういう使い方してるのか知りたいです!🥺

コメント

mama

ペースト状だとこの機械だとちょっと難しいかも知れません😭
この機会はみじん切りがメインなので、、
離乳食開始とかの時期ならブレンダーのほうが楽かもしれません!!

  • 🐶

    🐶


    離乳食で使えるみたい!と頂き
    初期から使えるのかなと思いましたが
    初期はドロドロにしなきゃですしブレンダーという物があるのですね🤔🌼
    5000円、6000円が多いみたいですけどオススメとかあったりしますか?🥺

    • 9月14日
  • mama

    mama


    私は手動出やったのでおすすめを言えないですすみません😭
    でも保育園のご飯作る友達はブレンダーめちゃくちゃ便利!って言ってました!

    • 9月14日
ゆーぼー

私はこういうタイプのとブレンダーとハンドミキサー?などがついたセットを離乳食が始まる時に買ってもらいました。
初期はドロドロにしないといけないので、ブレンダー使用。今中期になって少しづつ形を残すものを増やしてるのですが、その際にこちらようなものを使ったりしてます。

初期には使えないかもしれないですが、中期以降少し使えるかも?と思っているところです😊

  • 🐶

    🐶


    なるほど!!!🤔
    中期だとこのミキサー役立つのですね🥺!!!
    ブレンダーというものも初めて知りました😂
    お祝いでもらうことも多いと思うので
    ちょっと参考にさせて頂きます😚✨

    • 9月14日
  • ゆーぼー

    ゆーぼー

    ハンドブレンダーは絶対あったほうが初期は楽ですよー!

    • 9月14日