※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

出産のイメージトレーニングについて、「いきむ」は腟に力を入れるのか、うんちを出すのと同じ力の入れ方なのか教えてください。

お下品な質問すみません😢
出産のイメージトレーニングをしておきたいので伺いたいのですが、
『いきむ』というのは普段うんちを出すのと同じ力の入れ方でいいんでしょうか?
それとも腟?に力を入れるのですか?

コメント

ゆいとん

それでいいと思います!
思いっきりうんちを気張る感じでした🤣
膣か肛門かは違いがわかりませんでした…

最後の最後、陣痛ピークで赤ちゃん産み落とす時は本気でデッカイ💩するみたいにふんばってました…w

しろ

まさに「うんちの時みたいに力入れてみて!」って助産師さんに言われました

むしろ、分娩室行く前にうんちしたくなっちゃって、我慢するのが大変でした。
それ結果うんちじゃなくて娘だったんですけど😂

にぽ

寝転んだ状態で膝を立てて 上半身を少し持ち上げ視線をおへそに。そしてうんちを気張るような感じで思いっきり うーーーーん!って感じです。ですがその時は目を瞑らず。声は出さずと教わりました。声は出さず心の中でうーーーーん!って感じで思いっきりきばります。今はどうやってするんだろう?って感じだろうと思いますが、陣痛がきて子宮口全開になるまでに自分でもう我慢できず きばりたい!もういきむのたえれない!って絶対になります、だから今はわからなくてもその時になれば あ!これがいきみたいってことか💦ってわかります😊

いきむ、は皆さんの通りですが、イメトレするならいきみ逃しの方が大事です!

陣痛が6時間~12時間あるなか、ずっといきみ逃ししてなくちゃいけないので💦
いきむのは最後の数分~数十分のうちの数回のみです!

退会ユーザー

私は陣痛28時間でしたが、そのように長いひとは、よりいきみ逃ししてないと耐えられません💦

• 9月14日
コパミ

私はおしりではなく、
膣に力を入れたら、
助産師さんに、そうそれ!と褒められました(笑)