※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

子供が暴言を吐いた場合、軽く叱るべきか、凄く叱るべきか悩んでいます。暴言をさせない教育も重要ですが、影響を受ける環境も考慮すべきです。

例えばなんですが
お子さんを(何かしら)叱ってそれに腹がたって(子供が)「4ね」とか「56すぞ」親にむかって暴言吐いた場合

子供だからしょうがないか、とかお子さんの年齢によっては軽く叱る程度で見逃してあげたりしますか?(まだ子供だしなーとか3歳だしなーとか)

もし叱る場合なんですが例えば命に関わるぐらい危ない行為した場合って凄く叱ると思うんですが、とんでもない暴言吐かれた場合もそれと同様レベルで叱るべきなのかな?と思いまして...。

※まずそういう言葉遣いさせないような教育するっていうのはそうですが漫画やテレビ、お友達や保育園などで影響するお子さんも少なからずいると思うので。

コメント

私の娘がそんなこと言ったら
きちんと叱ります。
子供が小さい大きい関わらず怒ります。

• 🔰

🔰

私も子供でも容赦なく叱ります
    まだわからないかーって諦めずにちゃんと理解出来る範囲で叱ると思います

• 9月14日

私ならですが…
子供だから仕方ないとは思いません!
でも叱るとしたら、命に関わるとかって怒鳴るというか声を大きくして叱るんですが、言ったらいけない暴言は冷静にしかると思います。
冷静に叱る方が真剣さが伝わり安かったり理解しやすいことってあると思うので💭
まあうちの子はそうなだけで、その子や状況によって対応変えたらいいかと!

• 🔰

🔰

私も無知でも許せません。例え相手が1、2歳児でも叱ると思います
    ですが世の中にはまだ子供だしってスルーしちゃう人もいると思うんですよね

• 9月14日
newmoon

そんなこと言ったら絶対ちゃんと叱ります。
命の大切さをしっかり伝えるかなと思います!

• 🔰

🔰

なんでもかんでも嫌!って言葉の軽さで4ねって言って欲しくないですよね
    命大切

• 9月14日
まぐ

親に向かってだけじゃなくて誰に向かって言ってもキツく叱ると思います😖💦

• 🔰

🔰

多分親だから言うじゃなく他の子にも言ってる可能性もあるのでトラブルなる前に未然に防ぎたいですよね

• 9月14日

まずそんな言葉を人に使うのは、年齢問わずいけないことなので叱ります。

くー

私は叱ります。
叱るというか、どうしてそんな言葉を言うのか聞いて、子どもの理解できる言葉で その暴言の意味を教えて「言ってはいけない言葉」といつ認識をさせます。
100%理解できないとは思いますが「3歳だから」「子どもだから」と見逃すのは、ただの甘やかしだと思います。