※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卵
子育て・グッズ

8ヶ月の子供の体温が37.9度。機嫌は良く、普段通りの行動。明日も同じなら病院へ。

さっき熱を測ったら、37.9度ありました。
どうしたらいいですか?すごく焦っています。
寝ているから起きている時よりも体温は高いのですが、それでも高すぎると思います😢

生後8ヶ月の子供です。
平熱は37.2、3度くらいで普段からもですが、今日は体がより暑く、汗を沢山かいています。
でも、起きている時は機嫌もいつも通りで、おっぱいも飲むし、離乳食も普通に食べていました。吐いたりもしていません。
季節の変わり目で、体調管理が上手く出来ないからかな?とは思いますが、すごく心配です。
明日の朝もう一度測り直して同じ体温、もしくは平熱より高い場合、病院に行った方がいいですよね?😭

コメント

あいこ

まだ、そのぐらいなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

明日、心配であれば、小児科受診しておけば、一安心かなぁと思います(^^)
喉の腫れからも熱出るので、みてもらえるかと思います。

• 卵

コメントありがとうございます😢

朝測ってみて微熱でも、行こうと思います😔

• 9月13日
ひろ

今よく寝ているなら様子見でいいと思います✨
明日の朝になって熱が上がってれば受診で十分かなと思います🙌
朝になったら平熱でケロッとしてたりもするので😂

• 卵

初めての子でなんにも分からなくて焦ってしまいましたが、少し安心しました😭

• 9月13日
まめ

うちの小児科は38.5を超えると
解熱剤を処方してくれます!
が、それ以下だと鼻水のお薬とかだけで解熱剤は頂けず、小さい子供の風邪で熱は仕方ないことだからあまり心配しなくていいですよといわれました!

なんども風邪引くと分かってきますが子供の風邪は38度くらいは毎回出るので…💦大人より体温高いからびっくりしますよね💦
お熱だけであれば、水分と離乳食が摂れているなら焦って病院に行く必要はないかなーと思います☺️

• 卵

初めてで余計びっくりしました😖
    寝ている間にもしもの事があったら…と思うと質問せずには居られなくて😭
    大人だと37.9はかなり偉いので、え??と凄く焦りました😔

• 9月13日
  • まめ

まめ

初めてのお熱だったんですね😭
    それは心配になりますよ…
    大人の7度後半はしんどいですよね💦
    医者じゃないので絶対!とは言えないですが、子供のそれくらいのお熱は大丈夫です💕
    初めてのバイ菌と体が闘ってる証拠です💪免疫つきますね✨
    熱が続くようなら病院連れて行ってあげてくださいね☺️

• 9月13日
あいこ

脇や首を冷やすと良いですよ!小さい保冷剤をハンカチで包んで寝てる息子さんの脇に入れてください。氷枕があるとなお良いですが... 急なことなので無いですよね😅
うちの子は2回熱出したことありますが2回とも熱と鼻水で病院にはいかなかったです。1日中お家で冷やしてたら勝手に引きました!

はじめてのママリ

初めてのお熱心配ですよね😭💦もう色々調べられているとは思いますが、
室温はどうですか?部屋が少し暑いだけでも熱がこもりやすいので、室温を下げてみてもいいと思います。
お子さんの手足が冷たければこれからまた熱があがる可能性があるので暖める、手足がカッカして熱ければ保冷剤などで脇や足の付け根を冷やす。汗をかいているということなので、これから熱があがる可能性は低そうですが…

明日の朝お熱下がってるといいですね😢