※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

誕生日プレゼントはまとめて渡しますか?もうすぐ娘は3歳の誕生日です。…

誕生日プレゼントはまとめて渡しますか?

もうすぐ娘は3歳の誕生日です。

私から、旦那から、義実家から、実家から、義弟から、私の姉から、職場の従業員さんから、とバラバラにプレゼントがあります。

旦那は一度に与えると一度に開けてしまうから、日を分けて小出しにしてはどうかと。

もう3歳でだいたいのことはわかりますので、「もうすぐ誕生日!」と本人も特別な日を楽しみにしています。
普段からおもちゃなどちょこちょこ買ってあげていることもあり、せっかくだから「皆がお祝いしてくれてるんだよ!!」と特別な日にしてあげるために、まとめてプレゼントするのもいいのかな、と悩んでいます。

たくさんプレゼントがある方はまとめて渡しましたか?ご意見頂けたら嬉しいです。

コメント

みゆ

送られてくる とか 一緒に買いに行く とか
色々あったので🤣 
全然個別です🤣❤️

買ってもらったけど
雨の日ように隠してるものもあります🤣❤️

わたしも旦那からは
誕生日当日か、または誕生日パーティーやる日に渡そう!って感じで
全然意識してないです🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!

雨の日用の隠しプレゼントがあるんですね(笑)それ、いいですね!!

娘があまりにも誕生日を楽しみにしているので、どうしたものかと悩んでいました。
    参考になりました、ありがとうございます!!

• 9月13日
★

特別な日に一気に貰えた方が嬉しいと思います!
このプレゼントは誰から貰ったのかをちゃんと伝えてから渡すといいと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

一気にの方が「今日は特別!!」って本人もなりますよね…。ただ、翌日から「次の誕生日はいつ?」って言い出しそうな気もして(笑)

ある程度はまとめて渡して、私や旦那からのはとっておくのも手かな、という気もしてきました。
    参考になりました!ありがとうございます!!

• 9月14日
ママリ

娘は個別でした!
誕生日当日には来れないからフライングねって感じで😌親も孫の喜ぶ姿生で見たいらしく😂でも今はコロナありますからね、、距離があるところに住まれてて郵送なら一度に渡したいですね😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

直接渡してくれたらいいのですが、事前にこっそり渡されたものばかりなので悩んでいました。
    コロナがなければ、皆をパーティーによんで直接渡してもらい、喜ぶ姿を見てもらいたかったです😥

参考になりました!ありがとうございました!!

• 9月14日