※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

秋冬の肌着をロンパースかセパレートか迷っています。今はロンパース肌着を着せていますが、お腹出るので悩んでいます。

画像のようなロンパース肌着?ボディスーツ肌着?っていつまで着せてましたか??😣秋冬の肌着をロンパースタイプにするか普通のセパレートの肌着にするか迷ってます💦今はまだロンパース 肌着です💦抱っこする時にお腹出たりするので😣

コメント

nana☺︎

もうすぐ2歳ですがまだ着せてます‼︎最近自分で洋服を脱いだりしてしまうので、下着までは脱げなくて重宝しています。
お腹も出ないしいいですよね✨

• ★

やはりお腹が出ないことが安心ですよね🥺ありがとうございます😊

• 9月14日
まゆ

トイトレ するまではしてました😊✨

• ★

トイトレを目安にするんですね😳ありがとうございます✨

• 9月14日
けー

トイトレするまで着せてました。
2歳になる頃までですかね。

• ★

トイトレを目安にするんですね😊2歳頃にトイトレしようと思うのでそれを目安にします!ありがとうございます😊

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちはもう今良く動いてロンパースのボタンつけるのが大変なのでセパレート着せていますが、トイトレ始めるまではロンパースもありだと思います!
トイトレ始めたらロンパースは大変だと思いますよ☺️

• ★

夏暑いときは日中肌着1枚のとき動き回ってボタン止める面倒くてそのままでした😂昼寝などのときにはボタンしたり💦トイトレ目安ですね!ありがとうございます😊

• 9月14日
しん

1歳6ヶ月で保育園からセパレートにするように連絡が回ってきました^_^個人差はありますが、トイトレが始まる子もいるので。との理由でした。

• ★

保育園とかに通うと指定があるんですね😳まだ通う予定はないのですが、トイトレ目安ですね!ありがとうございます😊

• 9月14日
mini

2歳からトイトレを始めたのでそこまでロンパースでした😊
下の子は保育園なので指定があって1歳過ぎからセパレートです。でもやはりお腹が出るので休みの日はロンパース着させています😣

• ★

保育園の指定や、トイトレ目安ですね😳‼︎お腹出ないのは安心ですよね✨ありがとうございます😊

• 9月14日
クッキー

股のボタン止めるのが面倒になったので、今はセパレート肌着です😅

• ★

やはり面倒ですよね💦セパレートの肌着も買ってあるのですがまだ1度も、、、😣ありがとうございます😊

• 9月14日