※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園年少の娘がお手紙を書きたいと言ってきました。初めてで名前だけ書いています。明日渡す予定ですが、大丈夫でしょうか?園の決まりには書いてないです。

幼稚園年少の娘がいます。
今日娘が、「お友達にお手紙書くー!いっしょに書いてー!」と言ってきました。ティンカーベルのメモ帳に、相手の名前と、自分の名前と女の子の絵を書きました。名前のところは、わたしがちょっとだけ手伝って書きました。なんとか読めるような感じで、やっとこ字って程度です。
で、娘が適当に折って、お手紙書けたー!って喜んでます😊明日渡すんだー!と言って、早速幼稚園バッグに入れてました☺️
こういうのはじめてなんですが、皆さんこういうのよくありますか??
あと、○○ちゃんへ、○○より。ではなく、ただ名前だけ書いてます💦例えば、リナ(相手の名前)リコ(自分の名前)みたいな感じで、「ちゃん」とかつけてません。
これも大丈夫なのかなぁ?💦(貰った子のママさんが見てどう思うかなぁ?と)

ちなみに、お友達の名前は娘から聞いたことはありますが、ママさんとは話したこともお会いしたこともないです。(コロナで行事がなくなり、送り迎えしてるだけなので親御さんのことはまだよく分かりません💦)
園の決まりには、プレゼント交換は禁止とありましたが、お手紙のことは書いてなかったと思います。
明日の朝、送りのときに、先生にお手紙って大丈夫か聞くつもりでいますが、こちらでも質問してみようと思いました。
こういうのって大丈夫なんでしょうか??

コメント

空色のーと

お手紙交換、女子は年少さんからやりますよ😊

娘はちゃん付けで書いてましたね!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊そうなんですね😊お手紙交換女子あるあるなんですね🥰
    明日時間あれば、ちゃんを付け足して書かせてみようと思います😅

• 9月13日
はる

お手紙交換年少の時めちゃくちゃ流行ってましたよ😊
幼稚園で他の子が自分書いたやつは、もらってきても折り紙に線がぐちゃぐちゃに書いてあるだけだったりですが、〇〇ちゃんからお手紙もらったって嬉しそうです😊
多分うちの子もぐちゃぐちゃの折り紙渡してたと思います笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊一度、白紙の適当に折られた折り紙持って帰ってきたことがあって、なんかお手紙〜とか言ってたんですがその時はよく分からなくて😅今思えばお友達からお手紙もらったのかな??
    娘はティンカーベルのメモに書いてましたがアリなんでしょうか、、?明日先生に聞いてみますが、その子のママさんも見るかなと思うとドキドキしてしまいます😳
    (第一子で初めての幼稚園で分からないことだらけで💦)

• 9月13日
  • はる

はる

家から書いてきたのはシール貼ってあったりレターセットだったりです😊
    うちはのびのび系でそういうのは厳しくないので気にした事なかったです⭐️
    お手紙だし良いと思いますけどね😊

• 9月13日