※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の収入は年収320万円で、私の限度は年収140万円。この収入での生活について教えてください。

夫は32なのですが、年収320万くらいです😓今後も上がる見込みなし。。私は職業柄年収140万くらいが限度です。
これくらいの収入でやっている方、どんな感じの暮らしでしょうか。持ち家、車、お小遣い等…教えて下さい。

コメント

旦那が28で今年は380程
私が90くらいなんですが💦
合わせると同じくらいですかね?
旦那は一応年々上がってます😅

家は持ち家です。
車は一括で軽を買いました。
お小遣い制ではなく、旦那管理ですが互いに自由に使って良い状況です。
自由にって言ってもお互い
節約をしているので
そこらのお小遣いより
逆に使いにくいですが💦

夫が年収500位で、私は専業主婦なので0です。

持ち家ですが、義両親から譲られた家で残りのローン支払いを自分たちで終えました。

車は一括で最近買いました。

お小遣いは夫2万、私5千円です。

夫が転職しようとしていて、受かれば年収400位になってしまうのでお小遣いは下げる予定です。

旦那28、年収500
私専業主婦

持ち家ではなく賃貸暮らしで家賃は6.7万です😊
車は2台、ファミリーカーと軽です。
ファミリーカーのみローンありで月3万。保険は2台で1.5万。
お小遣いは特に決めておらず家族カード使ってもらってます😊大体2〜3万くらい使ってると思います!

ちー( ゚∀゚)ー*

うちは旦那が37で、収入もママリさんのところに毛が生えた程度ですが、田舎の長男なので、土地はあるので、昨年、リフォームしました。
訳あって、ローンが組めなかったので(登記関連で)、親の援助と私らの貯金で一括購入、借りた分はこつこつ返してます。
私は来年の春から働けたらいいなと言う感じで、それでもおそらく扶養内です。

貯金は多くはなく、ギリギリです。
車はいた1人1台ないと生けていけないので(笑)、それぞれ1台ありますが、維持費がきつくて、旦那のを軽にしようか悩むところです。

小遣いは、収入の範囲内で旦那に任せてます。そんなに使う人ではないので。
使ったとしてもガソリンとお酒と時々服くらいですね。

収入が安すぎて、転職考えてほしいと言うと喧嘩になりましたが😅ほんとに安いです。結婚したときより何十万も下がってます。

ママリ

旦那22で年収400で私が120ぐらいです…😅
親から譲り受けた持ち家に住んでいるためローンなどはありません。
車やバイクは一括で購入しました。
お小遣いの金額は決めてなく、お互い自由です😂
2人目出産したら私もガッツリフルタイムに戻り、貯金額を増やす予定です😂

さる

ほぼ同じ感じです☺️
旦那が360で、私が同じぐらい。
今年家を建てました☺️
車は普通車一台ローンなし!
おこずかいは旦那が3万。積み立てが三万。
行楽日がだいたい35000円ほど。
貯金が三万から六万ほどです。私の給料で左右されます。熱とか子供が出したら結構へるので。
それなりに生活してます💪
二年後に私が美容師でフリーランスになる予定なのでそれまではコツコツって感じです💦

まさこ

わたしなら、
持ち家じゃないです。小遣いは、にまん、

ほとんど、服とかも子供服、靴とかメルカリとかで買ってます。
外食はガストとかバーミヤンです。笑