※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
住まい

不動産に詳しい方、都内で中古マンションを購入された方に質問です。ネ…

不動産に詳しい方、都内で中古マンションを購入された方に質問です。ネットでは値切られてもいいように中古マンションは高値設定になっていると聞きました。
質問なんですが、どれぐらい値切れるものでしょうか。
また値切ったかたはいくらほど安くしてもらいましたか?

コメント

ママリ

逆で売る立場だったんですが。
値切り前提の価格設定にしてるかは人によります。
また値切れるかは売り主によります。売り主が早く売りたいか時間かかってもいいと思ってるのかとか。

うちの場合は早く売りたいとかなかったこともあり、価格交渉は全てお断りしました。
相場より高く出ている場合は相場までの価格交渉は全然ありかと思います。
相場は不動産屋で聞けます。
敢えて高く設定してるケースでは、1割くらいかなと思います😊

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    相場より高めでもう2.3ヶ月は売れてない物件です。早く売りたいとかはないみたいなのですその辺りは難しいかもです。
    最終的に金額の話になった時に交渉してみますね😊

• 9月13日
ママリ

同じマンションで同じ間取りでも室内状況によって値付けは変わりますので素人が相場というラインで物を見るのは違いますね。
中古は半年以内に売れれば万歳です。2〜3ヶ月ならまだまだですね。個人間取引なら仲介から提案がない限り価格交渉は控えた方が無難ですよ。

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    わかりました、そうですね、不動産さんと相談してみます。

• 9月14日