※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

ランドセルの購入について迷っています。軽さと頑丈さのバランスが気になります。おすすめのランドセルやランドセルカバーについて教えてください。

ランドセルについて。
まだランドセルを購入しておらず、迷っています。

軽いのがいいよとはきいたのですが、頑丈さは平均的な重さのものにくらべ劣ったりするのでしょうか。

これがよかったよというおすすめがあれば、教えていただきたいです。

あとランドセルカバーはあったほうがいいでしょうか。

コメント

ママリ

うちの子はセイバンのランドセルにしましたが、
一年生のうちから大人が持っても重たいくらいだったので
軽さ重視で選んで良かったと思っています☺️
おそらくですが、一年生のうちは学校指定の黄色いランドセルカバーをつけると思うのでいらないと思います!
なので2年生になるタイミングで買いました💓

• むぅ

むぅ

やっぱり軽さは重要ですね😄
    ランドセルカバーは、様子をみて、2年生になるタイミングで買おうと思います。

• 9月13日
♡062105♡

うちは、ふわりを選びました😊
1年生のうちは、ホントに軽いのがいいです💦たまに、ランドセルに教科書、体操服、着替えなど入れて水筒を持たせてますが重いですもん💦
重いと逆に後ろにひっくり返る!!と先輩ママが教えてくれました😅

• むぅ

むぅ

ふわりぃも、候補に入れて検討してみます😄
    ひっくり返ったら大変だぁ。

• 9月13日