※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
子育て・グッズ

旦那と子育てについて意見が合わず、将来の子供についての目標がはっきりせず悩んでいます。

もうすぐ生後9ヶ月です。

旦那から子育てのことについて
聞かれて、、
将来どんな人間にしたいか。。
まだ想像できへんって
言ってるのにしつこく
そんなんじゃあかん今からや!
とか言われて
水泳とかやらせて
元気な感じに育って欲しいと
伝えると

却下!

じゃあなに?と聞いたら
勉強しかさせない
それで将来自分のためになる
などとわたしとは正反対の考え方。

じゃあ3歳までの教育が大事だから
もっと話しかけたり
しなあかんわって言いました
四六時中ゲームばかりしてるので、、
そしたらお前が子供産んだんやから
1人で何もかもやるつもりでやれ
俺に何も頼まんでもいいくらい1人でやれ
などと言われ腹が立ってきて
結局喧嘩みたいになって終わりました。

長くなりましたが
まだまだ母親としても
毎日新しい発見や勉強の毎日で
将来こんなことさせて
こんな風になって等と
ぼんやりじゃなくはっきりとした
目標を持ってる方いますか?

私は家族の温かみや
礼儀だったりそういうことに
力を入れたいのですが
旦那は勉強のことしか頭にないみたいです。

コメント

ちくわ⊂((・x・))⊃

旦那さん言ってることとやってる事が矛盾してますね(^◇^;)
そんなにキッチリ目標を持ってる方ってごく僅かじゃないでしょうか?
私も人としての一般常識があり温かい子に育ってくれればいいな〜ぐらいしか考えてないです^ ^

まき

旦那さんは勉強させてどうしたいんですかね?
私は勉強できるに越したことは無いけどそれが全てでは無いと思うので勉強云々よりも常識のある人になってほしいです。
何より引っかかったのがお前が産んだんやから1人でやれとか俺に頼るなみたいな発言、意味が分からないです。私ならブチ切れるし何より子供が可哀想だと思いました。

ひなちょ。

将来どんな人間にしたいか

「最低でもお前みたいな人間にならない様に、義母さんに育て方聞いて逆の育て方をします!!」

かな。

• ひなちょ。

ひなちょ。

↑質問の答えじゃなくすみませんでした。
    イラっとしたもんで。

私も具体的になんて考えていません。

水泳やらせて~
    野球かサッカーかな~
    (ありきたりで󾭛)

人の痛みが分かる子になって欲しいです。
    悪いと思ったらすぐに謝罪
    他にも多少ありますが
    まぁ、常識的な事であり
    さらサンと同じ様な感じです。

旦那みたいにずっと謝らない
    とか
    何度も何度も言われてやっと謝ったら
    「どうも!すみませんでしたっっ!!」みたいな
    余計怒らせる言い方しか出来ない様な大人にはなって欲しくない。
    反面教師ですね!!
    なので、先に書いたやつは
    私が思ってることです(笑)

• 7月12日
那月☆

旦那にそんな事言われたら、自分の思うとおりの教育にします。

長男がもうすぐ6歳になりますが、私もありがとう、ごめんなさい言えて人の痛みなどわかってくれる優しい子に健康に育ってくれたらある程度勉強できなくてもいいやーって思ってます。

進みたい道に進んで欲しいですね。

ちぃ

お前が産んだんやからとか、頼まずに一人でやれとか言われたら、じゃあわたしの好きなように育てていくわってなります(*´・ω・)
勉強よりも水泳習わせるね、わたし一人で育児するんやから!って思っちゃいます(・・;)
なにより、そんなこと言うなんて夫としても父親としてもひどい方だと思いました。

すいませんm(._.)m人様の旦那さまなのに(´・ω・`)

わたしもぼんやりとしか考えてないです!
とりあえず今はまだ、元気にすくすく育ってほしいって思いが強いです(*´꒳`*)

オガオガ

父もそんな感じでした!遊ばせてくれなくて勉強ばかり。友達の家に行かせてもらえなく、内緒で行った事がばれたら、連れ戻されたりしました。ピアノを楽しく母と遊び半分で習ってたのに、才能を見せ始めたら母から私を横取りして、厳しく練習などさせられました。小さい時は遊ばせた方が良いです!習い事もきらいになって、将来何やりたいのか分からなくなります。親の言う通りに勉強ばかりしていると…。

• オガオガ

オガオガ

これから旦那様と考えが一致しないと、さらさんと子供さんが苦しんでしまうかと思います。母も私も苦労しましたから…。

• 7月12日
  • オガオガ

オガオガ

答えになってませんでしたが、目標は、息子に好奇心のある子になってもらって、何でも良いから自分の好きな事を見付けてもらって、幸せになってもらう事です!

• 7月12日
ほーちゃん

育児に協力してからもの言え、って思ってしまいました。
人様の旦那様にすいません。

勉強ができる、運動ができる、とかそういうことではなくて、人の気持ちを考えられる、心の優しい子になってほしいです。
この点では旦那と一致したので、スポーツは息子の好きなものをしてほしいですし、わたしと旦那の子供なのできっと勉強は嫌いだと思うので(笑)、最低限でいいと思ってます。
具体的にどんな子育てを、とかは全然考えてません。
もし自分の旦那に同じことを言われたら、間違いなくキレ返します(笑)
1人でやれっていうならやるけど、それならわたしの育児の方針に文句つけんな!です。

もうわからん

勉強ができても、
人間がなってないと
人殺しをしたり犯罪を
おかしたりする人もいます。
勉強ができるに越した事はないですが、私は心の優しいしっかりした人間に育ってほしいと思います。

すずぴよ

面倒くさいので、賛同してる振りだけして自分の育てたいように育てます。旦那さんは勉強担当で丁度いいのでは。
でも、成績悪かったらさらさんのせいにされそうでムカつきますね。
塾代とか惜しまなさそうなのでその分は弾んでもらいましょう笑

maple

私が最近読んだ本には1歳までに沢山抱っこして愛情かければ、勝手にいい子に育つらしいですよ!

勉強できでも社会で適合できない人、コミュニケーション取れなくて仕事できない人沢山見てきました(´Д` )
親が勉強勉強言ってる家庭の子って親の顔色ばかり伺ってる気がします^^;
勉強できれば確かにやりたいことをできる可能性は広がりますよね。
でも大事なのって挨拶ができるとか人に優しくできるとか、自然に触れて心を豊かにしたりだと思っています。
勉強以前の心の根っこの部分が大切だと思います^o^

勉強できても人の道外れたりしたら元も子もないです。

旦那さんの言ってることは何情報なんですかね?ゲームする前にもっとやる事あるはずですよ。

Ri@Ri@

勉強は出来るに越した事はないですが、勉強しか出来ない子ってちょっとつまらないかなって……。つまらないって言い方も変ですが(ó﹏ò。)💦💦

友達に凄く勉強ができる子が居ましたが、塾ばかり行ってて何かして外で遊ぶ事や友達と出掛けるなどをせずに大人になり、人付き合いが出来ない、人に思いやりのある言葉かけが出来ない、頭が良いからって自分以外を馬鹿にする……などちょっと変わった子がいます。

私は勉強よりもパパママ、自分、友達、いろんな人を大事に出来る子になってほしいかな。
私自身がお馬鹿だから、せめて英語だけでも出来るようにはしてあげたいですが笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡
ほかは元気で怪我なく学校行ったり、友達と思いっきり遊ぶとか、旦那とあそこに連れていこう!ここ行こうって家族でたくさん楽しんで学ばせていけたならなって。

旦那さんに一言!!!
お前が子供産んだんだからやれって何言ってるんですかね( º言º)あーたの遺伝子半分入ってるんですよー?わかってますかねぇ?(゚皿゚#)親の背中を見て育つは赤ちゃんの時から始まってますよー?そんなパパじゃ嫌われて終わりですよー?

すみません……人様の旦那さんなのに。腹立ちますね。さらさんの思うように育てて行けばいいと思いますよ!!
あまり回答になってなくてすみません(ó﹏ò。)💦💦

すまいる

その旦那さんの学歴はどんな感じなんですかね?優秀な大学卒ですか?

na- premama

私も漠然とした考えしかありません(*_*;
とにかく病気せず、大きな怪我もせず心身共に健康で…みたいな(笑)
色々経験して、損のない人生送らせてあげたいですよね。
旦那さんの考えは別に勉強出来れば犯罪者でもいいみたいな考えじゃないと思いますから、きっとご自身が、ああ勉強出来れば良かったなと後悔されていた部分の投影なんでしょうね(´`:)
毎日一緒にいるのはお母さんなんで勝手に好きに育てましょ☆(笑)
パパの威厳も一応は保つため、勉強の大切さも取り入れつつ(^^)