※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
huki
妊娠・出産

初産婦で、張りはありますが痛みはない状況。前駆陣痛でしょうか?本陣痛には痛みが必要です。

39週5日の初産婦です(*^^*)
わかる方いたら教えてください(ㆁωㆁ*)

陣痛待ちなのですが、23時頃から5分間隔の張りがあって0時過ぎてから今の1時の時点で約3分間隔(3回ほど5、6分ありましたが…)の張りがあります!ただ、痛みは全くありません。これって前駆陣痛ですかね??初めての出産でよくわかりません(/_;)やっぱり痛みがないと本陣痛ではないですよね??

コメント

れいれい

間隔が短いので、病院に電話して指示を仰いだほうがいいと思います!

• huki

huki

早いご対応ありがとうございます(/_;)不安になったので電話してみた所、家から近いし、痛みがないなら様子を見て大丈夫と言われました!!一人でモヤモヤするより病院へ電話したらなんだか安心しました♪ありがとうございました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月12日
みこmama

私も最初5分間隔で張りがあったけど、痛みはほぼなかったので陣痛か分からなかったです(^^;;もともとその日入院する予定やったので病院行ったら陣痛でした!
間隔短くなってきてるなら、一度病院に電話してみた方がいいと思います(*^^*)

• huki

huki

みこmamaさんも早いご対応ありがとうございます(:_;)
    痛くなくて陣痛だったってことあるんですね!!私、お腹の張りも最初わからないくらい鈍くてNSTしてこれが張りなのか!ってわかったくらいです(笑)
    病院に電話した所、家も近いし、痛くないようなら様子みてくださいと言われました!不安なら迷わず病院に電話するべきですね(*^^*)ありがとうございました!

• 7月12日