※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

三郷こども園やあかいしこども園に通わせている方、実際の感想を教えてください。入園を考えているので、先生や活動内容について知りたいです。

群馬県伊勢崎市の三郷こども園、またはあかいしこども園に3歳以上のお子さんを預けてる方はいらっしゃいますか?
入園を考えているのですが、どちらも見学時の雰囲気も良く、楽器や体操、英語など色々やるそうで良いなと思っています。
こういうところは良い、ここはまぁ仕方ないかな、色々やることが実は割と子供の負担になってそう、先生が厳しい…
などなど実際に預けていて感じること思うことなど教えて頂けたら嬉しいです。
もちろん同じ部分でも人によって感じ方は様々だと思うので、色んな方のお話が聞けたら良いなと思っています。
書ける範囲で構いませんので、宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

回答ではなくてごめんなさい🙏 

私も保育園・こども園探していてこのこども園は雰囲気いいなーって思っていたので、つい反応しちゃいました🥺

先生も優しそうだし、太鼓やスイミングなども魅力ですよね!!!

この2つを第1、第2希望で申請ってできないのですかね???

第一希望落ちたら、第2希望で検討してもらえるんですかね??  

逆に質問しちゃってる感じになりすいません😱

• 華

コメントありがとうございます!
    いいですよね、このこども園!
    結局、近さを決め手に願書頂いてきちゃいました😅

うちは上の子だけの申請で1号なのですが、2号・3号の保育園枠なら申請書に第3希望まで記入できるのですが、1号の幼稚園枠は第1希望しか出せないんです💦
    2号・3号は市役所が取りまとめをしていて、第1希望がダメでも第2第3で調整、それでもダメなら2次募集になります。
    1号は園と申請者が直接契約をするので、もし第1希望がダメなら、また第1希望に申請したり、別の園に申請して直接契約するってことらしいです。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらもよかったら家から近い方を選びますよね☺️

1号は第1希望のみしか出せないんですね。
    教えて頂きありがとうございます。

三郷は人気で仕事している方の方が入りやすいと聞きます。あかいしはどうなんだろう。。

うちはもし駄目なら違うこども園かな。。と考えてます🥺
    そこなら入れそうと聞いているので。

お互い第1希望で通ってほしいですよね!!

• 9月16日
  • 華

悩みましたが、近いに越したことはないのかなと💧

1号や幼稚園は例え2つの園に出して両方決まっても、片方を辞退するってことができないらしいので、1つしか出せないって市役所で聞きました💦

三郷大人気ですよね!
    こども園ってどこも人気のイメージなのであかいしもそうなのかなとは思ってますが…どうですかね😭

私も別のこども園なら、出せば入れるって言われたのでそこも悩んだのですが…結局近いとこで💧

お互い第一希望入れること祈ってます✨

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えて頂きありがとうごさいました!!

質問内容と全然ちがうことなのに。。。🙏😭

はい。私も祈っています🥺✨

• 9月16日
  • 華

いえいえ、こちらこそ!
    コメントきて嬉しかったですよ😊✨
    ありがとうございます!

• 9月16日