※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
家族・旦那

近所に義実家がある方に質問ですどのくらいの頻度で行きますか?呼ばれて…

近所に義実家がある方に質問です

どのくらいの頻度で行きますか?
呼ばれて行きますか?それとも自分から?

隣に引っ越してから、呼ばれた事もご飯も誘われた事ないです。(お盆も無かったです)
外に出るタイミングがあえば会いますが、
おうちに来て!とはならず、
「お母さん(ママ)忙しいんだから早く帰りなさい」
と娘に話しかけて、これまで預けた事がありません。
旦那に義実家に行かなくていいのかと聞いても、
「行ったところで娘と遊んでくれない。おもちゃは買ってあるがプレゼントしてくれない。遊んだら元のある場所に置くように。持って帰ればダメって言うし、面倒だから」
と言って連れて行きません。

深く関わらないでこの距離が都合良い感じもしますが、隣に居るので気まずい感じがします。。

コメント

deleted user

すんごい羨ましい関係です😳👌
干渉されなく、あちらから距離を置くような感じがいいです!🥺

私は義母が車で10分の所に住んでいますが
一緒にご飯を食べようと何回も何回何回も何回も誘われます😫
義実家に少し寄った時も
わざわざ家から出てきて世間話をされます☹️
週2くらいで義実家には寄ります
旦那が顔を出したいと言い
出かけたついでにみたいな感じです
私と子供は車の中にいます

あとはおもちゃを買いに行こう、子供洋服を買いに行こう、あそこのカフェ行こうと行こう行こう詐欺を何回も言われます
1度も何も買ってもらったり何かおごったりとかないです
もううんざりです

すぐ去っていく、無駄話もされない
干渉もしてこない義母が良かったです😱
隣にいたら尚更ですね
私の義母が隣居たら毎日来ると思います
それを考えると羨ましいです!

  • はれ

    はれ

    それは、、キツいですね😭😭😭毎日おつかれさまです😭😭
    家には来たことないけど、毎日家の窓からこっそり見られてます。。笑
    でもしつこく来るよりは良いですかね😖

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えっ😟
    毎日家の窓からこっそり見られてる…んですか?
    それ怖くないですか?!

    義両親を家に誘ったりってしてますか?

    • 9月13日
  • はれ

    はれ

    怖いですよ😂😂😂😂笑笑
    偶然出会った感を装って出待ちされたりとかもよくあります笑 だから気持ち悪いんですよね😔
    誘った事無いですね😅

    • 9月14日
しいな

素晴らしくできた義母さん!と思いましたが、すみません💦イカリングさんとのやり取り読んで、やっぱり無理だなと思いました。

窓から覗かれるのは嫌ですね(・_・;
ほんとは会いたいし、遊びに来て欲しいか?行きたいのだと思いますが、なかなか言えないのかもですね!
でも会わずに済むならそれが一番です!

  • はれ

    はれ

    出産前も後もお祝いひとつもないし、おもちゃ買ってくれるわけでもなければ、娘を預かってもくれない。隣に居るのに頼れないのもなんだか、、です😂

    • 9月15日