※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那が生後4ヶ月の子に水道水を飲ませてしまい、悩んでいます。外出中に旦那から連絡があり、水道水を飲ませたことを知りショックを受けています。同じ経験をされた方、いますか?

旦那が生後4ヶ月の子に水道水を飲ませてました😨😨😨

愚痴です💦
私が一人で外出することは滅多になく、今日は久々に息子を旦那に預けて一人で外食の日でした。(といっても家から徒歩5分のラーメン屋ですが…ものの30,40分の外出です)

しかし、旦那に息子のお風呂をお願いして家を出てから何分もしないうちに旦那から「どうしよう泣き止まない」「泣いてるけどこのままお風呂入れていいの?」とLINEが…。
電話すると「汗がすごいから脱水になる」と騒ぐため、私からは麦茶かミルクをあげてもいいけどすぐに帰るよ、と伝えました。(生後3週間から完母で、外出前に授乳は済ませています)

で、慌てて帰宅したら「喉渇いてそうだったから水道水を飲ませた」と😨😨😨「俺の常識では問題ない」と。まだ母乳とミルク以外口にしたことないのに…!
しかも、我が家は浄水器をつけていません!!!100歩ゆずって湯冷ましなら分かるけど…。

もう4ヶ月半になるのに、30,40分ですら任せられないこと、しかも水道水をそのまま飲ませていたことに情けなくて涙が出そうです😢

同じような経験された方いますか?😢

'

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お子さんそのあと吐き戻しなどないようなら大丈夫だとは思いますが水道水はたしか6.7ヶ月くらいまではお腹が弱いから与えない方よかったはずです💦

お出かけする前に授乳されてるなら3.40分くらい何もあげなくても大丈夫だとは思います😱

そして飲ませるものがあるのにわざわざ水道水あげなくても

しかも泣いてる、脱水が気になるならお風呂に入れるの尚更意味不明ですね😂
俺の常識なんてどうでもいいは世間の常識でみろ!って言いたくなりますね😣

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

途中で送ってしまいました😂
    私も今日の昼に子供と夫が梨を食べてて見ててもらって洗い物してたら喉詰まって吐いてしまいそれを夫が怒ってなにしよんかって言ってて
    それお前なって思いました😣
    生死に関わる事なのになにキレてんだよ的外れすぎてドン引きでした😢
    男の人って本当に考えが足りないし、想像力に欠けますよね😢

• 9月13日
  • ままり

ままり

こんな愚痴に付き合ってくださりありがとうございます😢
    梨を喉につまらせてしまうとか😱💦💦

本当、想像力に欠けているんですよね💦これじゃ心配で今後預けられなくなっちゃいます😱

• 9月13日
ぽにこ

水道水なら大丈夫そうですけど、母親としてはそういう問題じゃないという気持ちもわかります🤣うちも水道水問題も昔あった気がします笑
床暖房の上で寝かせたり床に落ちたお菓子あげたり、風邪ひいてるのに水遊びさせたり、それはそれは夫婦で感覚の違うことだらけです。今のところそれで子供の体調に何かあったことはありません。嫌だったらお互い落ち着いて話せるときに冷静に話して分かってもらうしかないですね💦

• ままり

ままり

うわぁ…床暖房の上で寝かせるや床に落ちたお菓子などなど、すっっっっごく分かります!!笑 近い未来に喧嘩している姿が目に浮かぶようです😂

冷静な時に感覚を擦り合わせていくしかないですね😅

• 9月13日
りんん

うちは最近になって旦那に1.2時間は見ててもらえるようになりました😅私が心配になるので今まであんまり2人きりにしてなかったっていうのもあるんですが😂
離乳食が始まってほぼミルクにしたので任せるようにしてます!
うちの息子は訳あって3ヶ月頃からずっと薬を飲んでるんですが、水道水であげてますよ!病院でも水道水でいいって言われたので😅でもごく少量です!
どのくらい飲ませたのかはわかりませんがそんなに大量じゃなかったら大丈夫かと思います!
でも心配になっちゃいますよね😭

• ままり

ままり

水道水でお薬あげているのですね!私もどれくらい与えたのか分からず今はまだ様子見ですが、少し安心しました😣

• 9月13日
2児のママ🌈🧸

大量じゃなかったり、今日だけだしとりあえず様子見ですね💦💦
多分大丈夫だとは思いますが!

30.40分なら何も飲ませなくても大丈夫だとは思いますけどね〜旦那さんしっかりー😂

• ままり

ままり

私もたぶん大丈夫だと思うのですが初めてだったので心配で😭
    もう少ししっかりして欲しいものです💦

• 9月13日
まる

私も発狂するだろうなって思います😂
お疲れ様でした💦

今のところ、嘔吐下痢などなければ問題ないと思いますが、様子みてくださいね😢
麦茶かミルクと言われていたのに、なぜそこで水道水をチョイスしたんでしょう…大丈夫かー😭💦

まぁ、パパになってまだ4ヶ月…はじめての息子と2人きりのお留守番、泣き止まない!
と、焦ってしまったんですね😢
これから離乳食も始まりますから、とにかくはじめはなんでも、水から全て火を通して、冷ましてからあげる!を徹底して教えた方がいいと思います😢

• ままり

ままり

泣き止まないけどお風呂に入れないといれないし…とパニックだったのだと思いますが、それにしても水道水(しかも浄水器すら付けてないのに!)を飲ませることに疑問を持たなかったことが不思議でなりません😭

離乳食スタート後も信じられないのことをやりそうなので今からハラハラしています😅

• 9月14日