※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
子育て・グッズ

スリングを使ったことのある方へ🙋‍♀️ 使い心地や使用期間を教えてください。 エルゴの抱っこ紐持っているけど、スリングも検討中です。感想を聞かせてください😊💓

スリング使ったことのある方ー🙋‍♀️
※使ってみてどうでしたか?
※いつまで使っていましたか?

エルゴの抱っこ紐は持っているのですが、スリングもすごく便利そうで、購入を考えてます。実際に使ったことのある方の感想を聞きたいです😊💓

コメント

♡♡mama♡♡

車でお出かけの時は 凄く便利で使ってます^^長時間は 肩が痛くて使えないので少しのお出かけ、メインは コニー 自転車に乗る時は エルゴにしてます♪

• ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

あ、4ヶ月ぐらいでもう肩が限界で私は スリング毎回やめてます💦

• 9月13日
  • まめしば

まめしば

コニーは赤ちゃんとすごく密着して楽ってよく聞きます🙆‍♀️
    4ヶ月でアウト…エルゴの抱っこ紐よりも肩の負担は感じやすいですか??😱

• 9月14日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

片方だけにどうしても重みがかかるので エルゴよりキツかったです💦でも車の移動の時は 凄く便利でしたよ(^^)

• 9月14日
  • まめしば

まめしば

あぁたしかに!でも無いよりは良さそうですね✨コンパクトだから長いこと歩く時は持参して、子どもが歩き疲れて抱っこ〜って言い出した時とかにあるとすごく助かりそう☺️

• 9月14日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

便利は 便利ですよ〜!✨値段もそこまで高くないですし
    長時間は きついですが本当おっしゃる通りかさばらないので、上の子の幼稚園の送り迎えとかでも使ってました^^車よく乗るなら 尚更ありです♪短期間でも買ってよかったなと思えます^^

• 9月14日
  • まめしば

まめしば

基本短時間が多いと思うんですよね🤔エルゴがあるので長時間の時はエルゴで、幼稚園の送り迎えと、いざとゆう時にスリング。
    わぁ〜💓やっぱりいいですねスリング☺️
    貴重な体験談ありがとうございました💓

• 9月14日
ママリ

スリングずっと使ってました😊
ベビーカーや車移動が多いなら、スリングは荷物にならないし重宝しました😊
抱っこ紐はほぼ使わず終わりました😅✨

• まめしば

まめしば

私も車移動が多いので、ちょこっとの時にスリングいいなぁ〜と思って💓
    いつ頃まで使えましたか?
    もちろん子どもが嫌がったら早々に使えなくなると思いますが💧

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

その使い方ならバッチリですよ😊❤️
    2歳半までは使ってます😊カバンに入れておけば、急な抱っこにも対応できます😍

• 9月14日
  • まめしば

まめしば

上の子の時エルゴの抱っこ紐もそこまで出番がなく💧使うかも分からないのに持ち運ぶのも邪魔だし💧でもショッピングモールとかで歩き疲れた子供に抱っこ〜と言われて寝ちゃったら1時間抱っこしっぱなしで腕が筋肉痛😑😑そんな時にあったら便利かな〜って思ってます💓

ちなみにどちらのメーカー使ってましたか?

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

ベッタのキャリミーです😊✨
    パパママ共有できてよかったです😊

• 9月15日
  • まめしば

まめしば

ベッタとケラッタが気になってました😊実際に使っている方の持ってて良かったよーって話が聞けたので前向きに検討してみます🎵ありがとうございます✨

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

ぜひ😊❤️
    また何かあればお声掛けください😍

• 9月15日
しましま

新生児期から使っていて、3歳8ヶ月の上の子にもまだたまにですが使いますよ。2人ともスリングとヒップシートをメインで育てました。
今はハンモックとしても活躍中です。
ケープにしたり、ブランケットにチェアベルトに敷布にもと、色々使えて便利です。

• まめしば

まめしば

ヒップシートってパッと見ウエストポーチみたいなやつですよね?あれすごく楽そうです👏💓
    ケープにしたりって事は、リング付きタイプのスリングですか?

• 9月14日
  • しましま

しましま

ウェストポーチみたいな形のものですよ。

スリングはリングスリングとパウチスリングと2種類持っています。多用途に使っているのはリングスリングですね。

• 9月15日
  • まめしば

まめしば

ヒップシートは初めて聞きました🙆‍♀️リングスリング、ケープやプランケットなどとして使える面すごくいいですね✨ただ、ふとした瞬間にリングから外れてしまわないか不安で😣

• 9月15日
  • しましま

しましま

リングから外れる事はまず無いと思います。リングに長く布を通すことになるので。粗雑品だと緩むことはあると思いますが。一気に外れるほど緩むというのはなさそうに思います。

• 9月15日