※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の男の子を育てています。母乳が出ない時間帯や、母乳がたまっているかのサインについて教えてください。他の方も同じような経験ありますか?

生後2週間の男の子を育てています!

混合です!

母乳がでない時間帯ってありますか?
母乳がたまってる時はパンパンに張りますか?
ふにゃふにゃな時はたまっていない証拠ですか?

母乳が出ない時間帯は、70あげています。
母乳がでたかなあー?の時は60です。
どちらをあげでも爆睡です。笑

みなさん、同じような方いらっしゃいますか?

教えて下さい😵

コメント

ロッタ

私も日中は張りますが夜間は時間空けて寝ないと溜まらなくなってました!
母乳は出てるけど満足するぐらいが出ないので16時ぐらいから22時ぐらいまでは頻回になって1、2時間で母乳飲んで、22時に母乳あげないでミルクだけあげて4~5時間お互い寝てを繰り返し今その日によっては22時の時に母乳とミルクプラスであげてる感じです!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    1時間授乳ですか?💦わー!すごいです!
    ミルクプラスはどれぐらいの量あげていますか?

    • 9月13日
  • ロッタ

    ロッタ

    1、2時間毎に授乳して22時の時に新生児期は80上げてました!
    今は19時~22時までに授乳多かった時は100で少なかった時は120です!

    • 9月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    80ですか!?!😳まだあげたことなかったです!
    吐き戻しありましたか?

    • 9月13日
  • ロッタ

    ロッタ

    夜の授乳で吐き戻されたことないです!
    ちゃんとゲップ出せるからか娘の時の吐き戻し地獄嘘かのようです(笑)

    • 9月13日
こりす

体重が増えず1ヶ月検診まで
混合で育てる予定です😊

両方吸わせてミルクを40足してます!
夜になると出が悪くなる気がします😣

2人目だからかすでに指し乳?です!
カチカチにはならないですが
張ってきたな〜程度です!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やはり混合ですよね!

    何分ずつ吸わせてますか?😢

    • 9月13日
  • こりす

    こりす


    10分ずつくらいだと思います!
    寝落ちするまで吸ってるので
    波はありますが😥

    • 9月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お子様任せ!って感じですね😊👍40で満足して3時間寝てくれますか?

    • 9月13日
  • こりす

    こりす


    だいたい3時間くらい寝てます!
    早いと2時間くらいで起きてきて
    おっぱい飲んでまた寝るってかんじです!

    元々よく寝る子です😅

    • 9月13日