※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が抱っこ依存でギャン泣きが続き、比較して落ち込んでいます。乗り越えれば改善するでしょうか。

もうすぐで生後2ヶ月の娘がいます。眠るのが下手っぴな子で、抱っこしてないと泣くので、朝から夜の20時くらいまで抱っこ紐をして過ごしています。16時~20時はギャン泣きで何をしても泣き止みません。夜は力尽きるのか、抱っこしたまま一緒に横になり、3時間程2回寝てくれます。オムツかえても、おっぱいあげても、ゲップさせても、うんちした後も泣きます。母乳は測ってもらいましたが、十分足りてます。周りのママ友のお子さんは育てやすそうなのに。。と比較して落ち込んでしまいます。ギャン泣きをされると、どうしてもイライラしてしまいます。同じような方いますか??一日一日乗り越えれば少しはギャン泣きも減るのでしょうか。。。

コメント

ぴー

育児お疲れ様です☺️
よく泣かれると、泣き止ませなきゃって焦りますよね。でも赤ちゃんは泣いて肺も鍛えられるし、色々お世話をして泣くなら泣きたい気分なのかもしれませんよ✨
うちの子は上の子のお世話で泣いてもすぐ駆けつけられずそのまま寝てしまったりもありました😭泣きすぎて喉が枯れたり、真紫になってたり😭
でも1日1日乗り越えればギャン泣きしなくなります☺️
あとは夕方に意味もなく泣く黄昏泣きもありますよね。外を見せたり、少し風をあびさせたり、うつ伏せもいいと思います😊
後は意外と部屋を涼しくしたら泣き止んだ!ともききます☺️

• はる

はる

コメントありがとうございます😭同じように育児を頑張っているママさん達が居るんだとなんだか涙が出そうになりました😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私の子も半年まで日中は抱っこ紐かラッコ抱き、夜は腕枕でした。

赤ちゃんのうちは仕方ないと思ってました。

半年すぎてから添い寝で寝かしてそれでもダメだったら抱っこ紐で寝かせてそこら辺から下ろしても泣かなくなりました。

• はる

はる

同じような経験をされたママさんが居るのですね!そうですね!赤ちゃんだから仕方ないと割り切ると気持ちが楽になりそうです!!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子も抱っこ紐してバランスボールでゆらしてましたw

寝返り覚えると下で下ろしてても泣かなくなりますが眠くなったり甘えたくなると泣き始めて抱っこちゃんになりす。

5.6ヶ月頃になると私の子は後追いが始まり遊ぶ時も隣にいないと泣き、ハイハイを覚えるとめっちゃ後追ってきて

腰が座るとおんぶができるようになって楽になってきますよ

結局1歳すぎまで離れません😅😅

保育園行くようになってから1人遊びができるようになりましたw

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

育児、お疲れ様です😊
1か月の頃のうちの娘を見ているようです😅
今でも、ものすごい抱っこちゃんで、ご機嫌がいいのなんて、ミルク飲んだあとの30分くらいです。
基本、泣いてるか寝てるか、飲んでるかのどれかで、一人でゴロゴロしてくれている時なんてありません。
1か月の時なんかは、抱っこしても、のけ反って嫌がり、夜もひたすらギャン泣きなので、近所迷惑とかも考えちゃって、もうどうしたらいいのかイライラしました。

ただ最近は、うつ伏せ寝ができるようになり、昼間も夜も、布団でよく寝てくれるようになりました。
うつ伏せは賛否両論あるので、参考程度でお願いします😊
うつ伏せだと、背中スイッチもなく、モロー反射も防げるので、赤ちゃんも安心するようです。
首がちゃんとあがるようにならなきゃできませんが。

あとは、バランスボールいいですよ!
友達が使っているのを見て、2か月になった時くらいに購入したのですが、もっと早く出逢いたかったです。
縦抱っこしてバランスボール乗ってると、すぐ寝てくれます✌️✨

• はる

はる

3ヶ月になってもやはり結構泣きますか。。?😭

とても参考になります!バランスボール早速ポチりました😊笑 うつ伏せ寝も首がしっかりしたら試してみます😊

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きます。笑
    めっちゃ抱っこちゃんです😂
    バランスボールでなんとかしてます😅
    バランスボールで寝かす→うつ伏せにする
    で、なんとかなります!!
    立って揺れてるのしんどいですよね、、
    好きなドラマ見ながら、バランスボールでボヨンボヨンしてると、いつの間にか寝てますよ😪
    あまり、思いつめずに、、
    お互い頑張りましょう💓💓

• 9月14日