※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

和室かベッドで寝るか迷っています。ベッドはシングルをくっつけていて心配です。どちらが良いでしょうか?

今は、一階の和室でシングルの布団2つにベビー布団を挟んで寝ていますが基本娘はベビー布団では寝ません(笑)私が寝るときベビー布団に移動させるか、私がベビー布団で寝ています😓💦

今後、シングルの布団を一つかい和室に3組ひくか二階のベッドで寝たいと考えています😅ただ、ベッドはシングルベッドをくっつけているだけでこの前真ん中の溝をうめるのは買いましたが寝相が悪いし落ちないか心配です😨またベビーモニターも必要かなって考えています🤔ベッドで寝てる方どうしてますか?
それともまだ暫く、和室がいいでしょうか?

コメント

一歳半の子との話ですよね?
ベットの向きを変え、横と頭側を壁際にくっつけられませんか?
そうすれば壁がガードになるので壁側に寝かせれば落ちません
壁側のベットの頭を足側にすれば頭横足側にガードができ、親が横で寝れば完全ガードです
私は子供が乳児の時から子供と二人でシングル2台ですがそうやって寝て安眠得られました

• さやか

さやか

そうです!1歳半です😓💦すいません。
    やはり、くっつけたほうがいいですね。今度動かしてみます!
    毎日、和室の布団を畳んだりが面倒で😅

• 9月13日