※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tf*
妊娠・出産

岡崎市フェアリーベルクリニックでの出産経験者に質問です。入院時に持参する物や飲み物、託児について教えてください。

岡崎市フェアリーベルクリニックで出産された方、入院に関して教えてください。

準備リストに載っている物以外で、持っていって良かった物等ありましたら参考にさせてください🙇‍♀️

あとは
①飲み物は病院内の自販機で買うしかない?
②部屋に湯沸かしケトルはある?
③ドライヤーは共同で借りに行くより持参が楽?
④フェイスタオルの用途は自分用?
⑤ボディタオルは体を洗うタオルの認識で間違いないですか?
⑥授乳ライトみたいなの持参した方が良さげ?
⑦入院中の過ごし方はどんな感じでしたか?(沐浴や授乳指導が入る、こまめに助産師さんがくる、等何でも)
⑧入院中に子供を託児に預けた方、何でもあれば

答えられる範囲で構いませんので何か教えていただけると嬉しいです。

コメント

たこ🔰

8/31フェアリーベルで出産しました。

①そうですね。あとは差し入れくらいです
②ないです。調乳室のウォーターサーバーくらいかな
③調乳室に借りに行くスタイルなので、遠い部屋にされると、持参のが楽です
④自分用です。普段使い用でした
⑤はい。そうだと思います
バスタオルと洗面台タオル、足ふきマットの用意が有り毎日変えてくれました
⑥私はなくて良かったです。部屋の調光で十分でした
⑦朝昼夜3回、助産師さんが見回りにきます
⑧産後会陰の傷が酷く、動けなかったので預けました。助産師さんみなさん優しくて頼りやすかったです

いまも体調が良くなく、すぐには答えられませんが何かあればまた聞いてください!

• tf*

tf*

産後間もない所詳しくありがとうございます😣✨
    そしてご出産おめでとうございます☺️

⑧の託児は上の子の事だったのですが、生まれた赤ちゃんも体調次第で預けやすい雰囲気なのか気になっていたので聞けて良かったです!

また質問する事もあると思うのでその際は是非宜しくお願いします🙇‍♀️

• 9月13日

1年半以上前の話ですが

①飲み物は出産のとき何本か持っていき、面会時に追加で旦那に持ってきてもらったりしました♪
自販機でも買いましたが買うの面倒だったり、好みの飲み物があるかどうかですね!
⑦二人目である程度分かっていることと上の子もここで出産したのもあるかもしれませんが、沐浴指導は受けず、授乳指導は簡単に見に来るだけでした😊
見回り以外は呼べばもちろん来てくれます😊
⑧出産の日に朝から15時くらいまで上の子託児に預けました!
今はコロナでわかりませんが当日預けることを決めて、お昼ごはんは持参ではなく託児の方で注文しました!持参出来たかは忘れました💦
出産した子供は1人目も2人目も新生児室に預けましたが、体調不良じゃなくても預かってくれました☺️
特に2人目は退院したら上の子もいるので、私は退院前日預けてしっかり寝ちゃいました😆

• tf*

tf*

回答ありがとうございます!
    やはり自販機のみですよね😵お茶や水をごくごく飲みたいので旦那に持ってきてもらいます😊

フェアリーベルは初めてですが2人めなので簡単に指導でも済みそうですね🤔✨

今も託児はやってるのでお願いしようと思ってますが、当日もお弁当のお願いできたのですね!
    私も里帰りやサポート無しで入院中にしっかり休みたいなと思っていたので、預けられると聞いて安心しました☺️

• 9月14日
あ

8月24日にフェアリーベルで出産しました🙆

①出産当日は、産まれる瞬間の立ち会い以外は付き添いが出来ますが、それ以外の入院中は病室まで面会の人は来れないので、差し入れしてもらう場合は病院まできてもらって一階まで自分で降りて取りに行きました。
販売機は、サントリーだったはず😯
③自分はドライヤー持参しましたが、初日に看護師さんが病室に持ってきてくれました。基本は、借りに行く感じです。
⑦コロナの影響で、沐浴指導、アロママッサージなどはなしでした。部屋に動画の一覧があってYouTubeで沐浴の動画見てねって感じですね。
授乳指導はお部屋で最初におっぱいあげる時に助産師さんと一緒にあげて後はその都度聞けば教えてくれる感じでした。
⑧出産当日だけ上の子の託児使いました。入院中の託児は事前に申し込みが必要です。受付で申し込み用紙をもらって託児室に提出します。
詳しくは助産師外来の時に聞くか、受付で直接聞いてみてください。
託児の御飯は事前に伝えてあれば持ち込みも大丈夫だったと思います。

• tf*

tf*

ご出産おめでとうございます✨
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

今は面会出来ないですもんね💦
    差し入れなどは受付預けじゃなくて自分で取りに行くんですね!

取りに行くのもなぁ…と思い私も一応ドライヤー持参して行こうかと思ってます。

アロママッサージや新生児フォト楽しみにしてたので残念です😞
    やはり最低限のって感じですね💦

託児の申し込み用紙は頂いたので改めて病院へ詳しく聞いてみます🙇‍♀️
    里帰りした1人目と違って陣痛が来たらタクシー呼んで上の子と2人で病院へ行って…とバタバタしそうなので今から不安で緊張しています😓
    まず上の子を無事に託児に預けるのがミッションです💦

• 9月14日
  • あ

ありがとうございます☺️✨

一時期、立ち会いと短時間の面会も出来るようになってたんですが、コロナがまた増えてきてダメになったみたいです😥
    またコロナが落ち着いてきたら規制も緩くなるかもですね😃

そう❗️新生児フォトとアロママッサージ自分も楽しみにしてたのに😭
    あとなくなったならもうちょっとお値段安くしてほしかったです(笑)

あと、託児は曜日によって預けられる時間が違ってました。たしか水曜日が4時までだったかな?😯
    申し込み用紙に多分書かれてたので要チェックです。

陣痛きたら上の子連れて、タクシーで行かれるんですね😰💨
    大変だと思いますが頑張ってくださいね😱💦

• 9月15日
  • あ

あ‼️💦
    あと託児は、基本外来のやってる時間だけだそうで土日はやっていないそうです😟

• 9月15日
  • tf*

tf*

そうだったんですね!
    愛知県の感染者数もなかなか減らないのでしばらくは厳しそうな感じですね😵

確かに!せめて少しばかり安くして欲しいですね😭

水曜日の時間短縮忘れてました💦
    旦那に仕事早く切り上げられるように心構えしてもらいつつ水曜日に出産が被らないように祈るばかりです😱

ありがとうございます😣!
    無事に出産できるように準備だけは万全にしとこうと思います!

• 9月15日
JNK0517

①ですが、調乳室にあるウォーターサーバーの水を飲んで良いよと言われたので、空いたペットボトルに入れて部屋で飲んでましたよ〜😊

• tf*

tf*

回答ありがとうございます!
    この前の助産師面談では自販機で買ってください〜って感じだったのですが、ウォーターサーバーのお水が飲めるなら助かりますね😭✨
    確認してみます!

• 9月15日