※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体外受精費用や選択に悩む妊活中の女性の相談。収入面や夫の意見も。

2人目妊活中です。
体外受精高いですよね…💦
一番安いところだと30〜40万くらい。
でも高刺激でとにかく卵を多く取るって方針です🤔この一択です。
有名な不妊専門クリニックだと80万は行きます😥
でも刺激方法などは相談で決めることができます。

1回で終わるとは限らないしどっちが良いのか…。

助成金は収入が引っかかり申請できません。
収入もギリギリ除外って感じなので裕福な暮らしはしていないです😵

夫は1人目は人工受精で授かっているから今回も人工受精でって思っているみたいです。
1人目出産時に長期入院となりかなりの費用が掛かったのもあり、体外受精は費用面で厳しいです。
でも私としては借金してでも確率の高い方法でって思ってしまいますが借金というのは生活費や子どもの教育費など先を考えると避けるべきだとも思います。

子どもは欲しいけど、何十万、何百万となると現実が…。

同じような方いませんか?

コメント

プーさん🐻

私の話ではないので恐縮ですが、最初は安いところで何度も挑戦していて、後がないからと高いところで挑戦したら1回で妊娠したママさんが3人ほどいます!
皆さん高い方の先生に今までやってきたことを聞かれて「今までの不妊治療は治療だと思わないで!」って言われたそうです💦
ママさん達は「最初から高い方に行ってれば3桁のお金無駄にしなかったー…」って言っていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    金額はクリニックの自信の現れでもありますよね🤔
    安いところは治療法が一択っていうのがやっぱり気になります💦
    でも授かっている人もいるし…とグルグルループです😅

年齢、経済的に一度決めたところから転院をするのは厳しそうだし慎重に選びたいと思います🥺

• 9月13日