※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

皆さんの意見をお聞きしたいです!旅行についてなのですが、、旦那が京都…

皆さんの意見をお聞きしたいです!
旅行についてなのですが、、
旦那が京都に旅行をしたいと言っていたことが
あったのですが、その時は今よりもっとコロナが
増えていた頃で京都なんて観光地で人も集まりそうだし
やめよう、子供もまだ小さいし。と話しました。
もちろんコロナのこともありましたが
なにより、寝かしつけもできない、ご飯も食べさせない
そもそも子供より先に寝る、こんな旦那なので
京都に行ったら余計に自分の負担が増えるだろうなと
いう思いもあり、コロナの事を話して断りました。
すると今日喧嘩した時に
会社のやつに旅行のことを話したら
そんなコロナなんて気にするなんて馬鹿だと
言われたらしいです。
そもそもそんな会ったこともない人に
馬鹿だと言われることも納得いかないし
京都に行ったところで子供が楽しめるとは思えません。
ご飯も手掴みでボトボト落とすし
椅子にじっと座ることもできない
仮にBFを持って行ったとしても大人しく食べてくれるとは
思えないのでお店に迷惑をかけてしまうのが目に見えてますし、それを1人で見なきゃいけないのも私は負担です。
ただでさえ、持病でコロナになったら重症化する
可能性が高いのに、、
子供も小さいしもう少し大人と
同じものが食べれる様になったり
歩ける様になってコロナが落ち着いてからいけばいいと思うのですが、私のこの考えはおかしいですか?😣

コメント

ひさ

おかしくないと思いますよ🙌
その会社の人が馬鹿なんですねきっと☺️(失礼)
子供もちゃんとしゃきしゃき歩いてくれて、言葉もきちんと喋れて、ご飯も1人できちんと食べれるようになってからの方が旅行は楽しめますよね🥰
我が家は沖縄旅行を計画しておりましたが、旦那が「あまりにもお前負担かかるから、みんな5歳くらいになってからじゃなー」と言ってました🙄
それはそれでめちゃくちゃ先の事なんですけど‪w

• もも

もも

そうですよね、子どものためにとか言ってましたが本当に子供のためを思うならコロナが落ち着いて自分である程度のことができる様になってからの方がよっぽど子供も楽しめるのでは?と思うのですが、、さっちゃんさんの旦那様すごく優しい方ですね!羨ましいです😭

• 9月13日
ママリ

行きたいなら1人で行けば?って感じです💦
コロナが流行ってた時期に観光に行こうなんて言う方がバカですし、会社のやつって言ってもどうせ旦那さんと気が合うような人でしょうからその人もバカなんじゃないですかね😂(口悪くてすみません)
10000歩譲って旦那さんがお子さんの面倒をしっかり見てくれるなら行ってもいいかもしれませんが、そうで無いならお一人でどうぞって感じです💦

• もも

もも

ほんとですよね、、
    1人で行けばいいのに子どものためにとか言っちゃってるんで笑
    子どものためを思うなら今行くべきじゃないでしょ、、ずっと抱っこなんだからなんも楽しめないだろ😅って思います😣
    気が合う奴の戯言だと思っておきます🤣

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

おかしく無いですよ!
旦那さんが子どもですね。

仮にコロナの事が無くても、1歳になりたての子どもを連れて行くのって大変です。まして、1人でなんてご飯もお風呂も何も楽しめません。それでも行きたいなら旦那さんだけが楽しい旅行でしょうね🤨行くなら最低限ご飯食べさせたり、一緒に身の回りの事を出来る旦那さんでないと私は断ります。

具体的にどう大変かぜーんぶあげて、それを本当に2人で出来るなら行きたい気持ちは
あるって伝えるかもしれません。

• もも

もも

私が全部やらなきゃ行けなくなることを伝えました😵
    言えることもないのか無言でした、子どものために行くんだとかぬかしてましたけど子どものためを思うならそれこそもう少し歩ける様になったりほんとに大人と同じものを食べれる様になったりしてからの方がよっぽど子供も楽しめると思うのですが、、

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳の子にとって旅行は寝る場所も違うし落ち着かないし楽しめないと思います💦うちも1歳3ヵ月くらいで旅行行きましたが夜泣きしてました😂

子どもの為なら近所のお散歩とかで十分だと思います💦

まだご飯もまったく大人と同じものとはいかないと思うので🙄

旅行以前に、普段から一緒に育児してほしいですね。

• 9月13日
  • もも

もも

ただでさえ実家で寝ることさえできない娘がホテルとか外で寝れるとは思えません😅
    やっぱりもう少し大きくなってからの方がいいですよね😭
    普段からスマホやゲーム見せて大人しくさせてるだけならもう少し他の部分もやって欲しいです、ご飯食べさせたりとかしてくれれば私だって助かるし😅

• 9月14日
K.mama𓇼𓆉

うちはもう旅行してますがコロナを考えずでも旦那が子供の面倒見れない人間だとしたら行かないです😅
子供のこと見れるようになってから言えと思いますね🙇‍♀️

• もも

もも

ほんとですよね、、そんなに子どものためって言うならもう旦那と子供と2人でお願いしますって感じです😣

• 9月14日