※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診で、イヤイヤ期やトイトレについて相談したい。2歳前後の子どもの発達や目安についても知りたい。

やっと今月末に1歳半検診があります。
正直、積み木もできるし、言われたもの指差しできるし、確認の意味ある?と思ったり。
聞きたいことは色々あるけど、イヤイヤ期の対応とか、トイトレとか、どっちかっていうと2歳児前後の子どものことについて。
同じような方いらっしゃると思いますが、そういうことも聞いてもらえましたか?
あとは2歳前でできてた方がいいこととか、『積み木を積める』のような目安みたいなのってありますか?

コメント

Rim

2歳児前後のこと聞いてはいけないわけじゃないので
ガンガン聞いていいと思いますよ😆!

2歳児の目安はどれぐらい喋るかとかですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ガンガン聞いちゃおうと思います!
    うがいとか、ジャンプとか、そういう生活の中の細かい動き?がどのくらいでできるもんなんだろうって疑問でして🤔
    こないだ、うがいは1歳半くらいからって書いてるの見て、練習すらしてない!って焦ったりしてます😅
    色々聞いてみようと思います😁

• 9月13日