※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

妊娠中にモッツァレラチーズを食べてしまい心配。食生活に気をつけているが、赤ちゃんに影響はないか不安。

モッツァレラチーズを妊娠中に食べないほうがいいことを
知らず昨日、五右衛門パスタでモッツァレラチーズが
入ったパスタを食べてしまいました( ;∀;)
赤ちゃんに影響がないか心配です。。
皆さん食生活どのくらい気をつけていますか??
お刺身や、生卵、生ハム、生肉なども食べないように
しているのですが、、

コメント

りりか

全く気にせず食べてました!
チーズがダメなことを知ったのは2人目が臨月の頃で😅
1人目2人目ともによく食べてました

二人とも特に異常なく育ってますよー
生ものを避けた方がいいのは万が一お腹を壊した時に下痢の細菌が子宮の方に入ってしまったりしないようなので
食べたことでどうこうなることはないかなと。
マグロなどの水銀を含むものは避けた方がいいですが。

(*^^*)

あまり気にせず食べてます😅
産前最後の外食はお寿司食べに行って好きな物をたくさん食べました!
桜肉も普通に食べました😅

アリス

私は全く気をつけていません。生ハムも食べますし、ブルーチーズも食べてます。
もともと生卵を食べることが少ないですが、お刺身もいつもと同様に食べてます。
なぜ食べてはダメなのでしょうか笑
育児書もあまり読んでないので、知らなくて。。ごめんなさい。
コロナの関係で妊娠中にヨード入りうがい薬もダメという事を報道で知ったくらいでした。
五右衛門のパスタ、美味しいですよね!
個人的な感想ですが、気にしなくていいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私も五右衛門好きですがよく食べるメニューはチーズ、生卵使ってるので豚しゃぶとかにしてます😂
何かあった時に後悔したくないので生物は一切食べていません💦

yu

非加熱のナチュラルチーズは控えた方がいいと言われてますよね!海外のチーズに多いと聞くので自宅では買わないですが、外食で入っているものなら食べてます😂
あとお刺身やお寿司は普通に食べてます!
この辺は割と大丈夫かなーと思ってます😅

生肉、生ハムは絶対食べないようにしています。
生卵や半熟卵も一応食べてないです!

mimi

多少なら大丈夫だと思いますよ。毎日3色モッツァレラはさすがにダメですがたまにならへーきです。
もし気になるようでしたら聞いてみたらどうでしょうか?

maa

私は生ものやカフェインの取りすぎは気をつけていましたが、冷凍パスタのチーズ、パニーニなどは食べてました😅
娘は元気に産まれました☺️✨少しくらいなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

Na🖤

1人目も2人目も絶対に食べなかったのは生肉くらいです😅
寿司、刺身、ローストビーフ、生ハム、生卵、粕汁とかもたまに食べてました💦
まぁ完全に自己責任ですが😅