※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供との飛行機搭乗について、経験のある方のアドバイスをお願いします。飛行時間は1時間ちょっとです。

【1歳1ヶ月の子供の飛行機搭乗について】
皆さん、こんばんは。
9月頃に九州への旅行を検討しています。
愛知県から別府まで飛行機で行くことになるのですが、今まで赤ちゃんと飛行機に搭乗された方その時の赤ちゃんの様子や注意事項教えていただけますか。
どうぞよろしくお願いします。
飛行時間は1時間ちょっとです。

回答お待ちしております。

コメント

Mmama

歩く前がぶっちゃけ一番楽でした💦
歩くようになってからは動きたくて大人しく座ってくれなくて大変です💦
お気に入りのおもちゃやおやつ、絵本などを持ち込んで後は朝早く起こして乗るまで寝かせないようにするといいと思います!それと周りの方には御迷惑お掛けするかと思いますがと言っておくと理解して貰えるのでひとこと声をかけておくといいです。後子供に親切なのはJALよりANAでした。

• ていと☆

ていと☆

早速の回答有難うございます。
    飛行機に乗せるまで起こしておく!納得です。
    そして航空会社のことも教えてくださり有難うございます。
    指定できるか分かりませんがもし出来るようならANA狙いで行きたいと思います!

• 7月12日
サンシャインいぇーーーい!

大阪在住で、実家が北海道な為、よく飛行機乗ります(^ω^)乗ってる時間は片道2時間強くらいです。

手荷物などは、上の荷物棚か、座席下へ入れてしまうので、オムツやミルク、玩具などはすぐ取り出せるポーチに入れて、座席前のポケットへ入れておくと便利です(*^^*)
離陸着陸時は、耳が詰まるようなので、私はお茶を飲ませて誤魔化していました。

でも、大阪から愛媛へ行く時、1時間の飛行時間でしたが、小さい飛行機だった為か、お茶を飲まなくても大丈夫でしたよ!

1番は搭乗前に抱っこ紐で寝てくれて、そのまま現地まで寝てくれるのが1番楽チンです(^ω^)笑

• ていと☆

ていと☆

よく飛行機を利用されるママさんからの回答心強いです。
    やはり公共の交通機関利用するなら寝てくれるのが一番いいですよね。
    実際離着陸の際に耳が詰まって泣いたりという事はありましたか?

• 7月12日
  • サンシャインいぇーーーい!

サンシャインいぇーーーい!

飛行機を2回目に乗った時は、まだストローマグとかで飲み物飲めない時期で、オッパイもあげれる状況では無かったので、その時は離着陸の際めっちゃ泣きました😅

ほんとに降りたくなる程泣いたのですが、その反省を元にそれ以降は飲み物しっかり持って離着陸に挑んでます★

• 7月12日
  • ていと☆

ていと☆

やはり泣いてしまう事もあったんですね。
    飲み物は大事ですね。
    しっかり準備したいと思います。

• 7月12日
ママリ

うちは6ヶ月でハワイ行きましたよー♡
一時間くらいなら全然大丈夫だと思います♡
一時間くらいなら搭乗前に授乳して乗ると良いと思います♡
オムツは変える台が狭いので出来れば飛行機では替えないほうが良いと思います(*_*;
離陸のときは何も飲ませてないけど、ご機嫌で遊んでましたよー♡

• ていと☆

ていと☆

ハワイですか!すごいですね!
    オムツ台が狭いとかはあまり考えてなかったので搭乗前に交換することにします。
    結構利用されている方が多くてお話聞けて安心しました。

• 7月12日
ママ805

こんばんは!
私は里帰り出産でしたので、1カ月過ぎてすぐ飛行機搭乗しました!!
その日は珍しいぐらいに朝から一日中寝てて飛行機で起きてたら困る~‼と思っていましたが結局自宅に着くまでほとんど寝てました(笑)
特に周りの乗客にご迷惑おかけすることはなかったです^^
助産師のお友達曰く、赤ちゃんは自分の身を守る本能があるからって言ってました!
注意点と言えば、赤ちゃんを横抱っこして腕まくらで同じ態勢をキープしたため後頭部がヘコみました(´;ω;`)

あとは極力手荷物を減らすことですかね・・

楽しい旅行になりますように**

• ていと☆

ていと☆

こんばんは!
    1ヶ月過ぎての搭乗って緊張しましたよね、きっと。
    よく地下鉄やバスは利用するのですが泣いたら降車すればいいと思うのですが飛行機はそういうわけにはいかないので今回相談させていただきました。
    子供を寝させる時の姿勢気をつけます。
    回答有難うございました。

• 7月12日