※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
子育て・グッズ

ベビーサークルの購入を検討中で、木製とプラスチック製で迷っています。実際に使っている方、どちらを使っていて、賃貸か持ち家か教えていただけますか?

ベビーサークルの購入を検討していますが、
木製とプラスチック製迷っています。

実際お使いの方、なにが決め手になりどちらを使われているのか、賃貸・持ち家どちらか教えていただけませんか?😊

コメント

ママリ

ifamのプラスチック使ってます。戸建・持ち家です。
迷っているときに保育園の見学に行ったら同じようなタイプを使っていたので良いのかな?と。
実際今でも使ってますし、重宝してます。 
上の子は本気出せば外せるし、乗り越えられますが基本乗り越えてくることはないです。
ドア部分も買い足して10枚使って成長と共に使い方変えてます。
8畳くらいのキーズスペース(+壁や家具も使って)だけ囲っていたのをいまはキッチンとゴミ箱に入れない&近寄れないように使ってます。

マロッシュ

持ち家でミュージカルキッズランドというプラスチックのサークルを使用していました。

おもちゃが付いていること、パネル枚数によって大きさを変えることができること、
軽いプラスチックなので頭をぶつけてもあまり衝撃が無いこと、
かじってしまっても削れたりなどあまり影響がないこと
が利点な気がします!

ですが軽い分子供が大きくなってきたら押して動く可能性もあります💦

hkr

賃貸住みで、日本育児のプラスチック製のものを使っています。

特にこだわり等はなく、姉の家で既に使用しているのを見て、同じ物にしたって感じです🙌🏾

ハイハイ時期まではサークル状で使用していて、歩けるようになってからはキッチンには来れないよう柵みたいにして今でも使用してます!

梅ちゃん

みなさまありがとうございます!
参考になりました✨
まとめてですみません😓