※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tututu
ココロ・悩み

女性が他者と比較して自分に足りないものやできなかったことに嫉妬し、疲れることに悩んでいます。結婚や出産などで周囲との違いを感じ、自己を見失いつつも、自分らしさを模索しています。

女って自分にないもの自分ができなかったこと
僻みあったりマウントとったり…
なのに表面上仲良くしたり、なんか疲れます。

みなさんは女に産まれて邪悪な?笑
気持ちになったことありますか??

結婚式を自分は仕方ない理由で挙げれなかったから
友達の結婚式を見ると嫌になる。や
自分は子供ができないから子供ができた
友達のこと素直に喜べないなど。

SNSが流行る今、自分がなんなのか
迷ってきます( ; ; )
本当は自分は自分でいいんですけどね。

コメント

はるモン

くらべてしまいますよね。自分より後に結婚した子が複数の子持ちだとか、、、

自分の人生に集中するって、難しいです。
隣の芝は青く見えるんですよね。

おかん

コロナ禍で、自分が自粛してる中普通に旅行やおでかけしまくってインスタにあげてるママ友見ると、自分が出掛けられてないのもあって、心の中でめっちゃ悪態ついてます🤣コロナの価値観は人それぞれですし正解がないんですけどね(^_^)

ママリ

分かります…。
私独身の頃はそんな性格だったと思います😖
今思えば、本当にくだらないし、薄っぺらい自分だったなぁと反省してます。
私SNSは辞めました!人のリア充見てもいい気分しないので😂
これからは家族を第一に考えて、新しい知り合いやママ友さんたちとは対等に仲良くやっていきたいです😊

はじめてのママリ🔰

比べてしまいます😣💦
意味無いのに。。
そんな自分が嫌で、SNS辞めました😂特にインスタに依存気味だったので、本当にスッキリしました。笑

🍮

分かります😭みんなそうだと思いますよ!
表面上仲良くするのとか私は出来ないタイプなので、それが羨ましかったりします。
SNS上では幸せそうでも実は色々ある人って本当に多いので、頑張ってるな〜くらいで見てます(笑)

けるびむ

そういうのほんとに面倒なので、友達少ないです!自分が追い詰められてたとしても、そういうふうには思わない数人だけです!
あとはただの知り合いです!

SNSも嫌なのでやりません!

♡

無い物ねだりなんですよね😅💦
私も五人も子供いるのに
まだ欲しいって思いますし
イクメンな旦那様みると
良いなーとは思いますよ!
ただ、自分が選んだ旦那がクソなのでそこは人にうんぬんじゃなくて
あーあ。て感じです笑笑

素直に喜べない、人間らしいこと
だと思いますよ〜
心で思うのは勝手ですし
言って傷付けたりしないなら
全然良いと思います。

mama

人によってはSNSって楽しかった事とか幸せ〜みたいな事しかのせなかったりしますよね!
それをのせて優越感を得るというか。
邪悪な気持ちなんてバンバンあります!(笑)
自分は自分でいいんですが、なかなか気持ちがついていかないですね😅
表面上の仲良しはもうこの歳になると表面だけ友達〜とかどーでもよくなっちゃうんでどんどん切っちゃってます😅若い時は友達いっぱいほしかったので表面だけでも遊んだり気ぃつかったりしてました!