※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんのズボンサイズについて相談です。70か80サイズが良いか悩んでいます。ズボンは大きめでも脱げることはありますか?

生後5ヶ月半のズボンのサイズについて👖
身長66センチ、体重7.4キロの成長曲線ほぼど真ん中標準体型の女の子です👶
今まで肌着のみで寝かせていましたが、そろそろ夜は肌寒くなってくるので寝るとき用に薄手のズボンを購入しようと思っています。
現在70サイズの洋服でまだ余裕があります。
薄手のものなので、本格的に寒くなるまでの数ヶ月だったら70でもぴったりで着せられるとは思うのですが、80を買えば来年の春あたりにも着せられるのかなーと迷っています🤔
ズボンだと、大きめサイズは脱げてしまったりしますか?
どちらのサイズが良いか、アドバイスお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ありす

パジャマは大きめ買って曲げて履かせてますよ🙆‍♀️

• とくめい

とくめい

折ればいけそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 9月13日
そうちゃま

同じくらいのサイズの男の子で、セパレートのパジャマの80〜90サイズを使ってます!
やはり少し大きいので、お腹インして着せてますが脱げたことはないです😊

• とくめい

とくめい

同じくらいのサイズとのことでわかりやすいです😚ありがとうございます✨

• 9月13日
ありんこ

西松屋の80のパジャマは70の時でも全然きれましたよ😊

物によっては上のシャツとズボンがボタンでとめられるので脱げません😌

娘が産まれたのは8月末で冬のほとんどはロンパースでしたがあたたかくなる前に服がセパレートになったのでパジャマ買いました。

まだまだ80着れますよ☺️

• とくめい

とくめい

1歳でまだ着られたらだいぶありがたいですね!😳
    早速買いに行ってきます🏃‍♀️

• 9月13日