※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺の木
子育て・グッズ

子供がご飯を食べ終わらずアニメが見られない時、録画を見せるかどうかで悩んでいます。厳しさやしつけについてアドバイスを求めています。

ご飯が食べ終わらなくて、見たいテレビが間に合わなかったとしたら、皆さんどうしますか?

主に日曜の朝のアニメをもうすぐ3歳の子供が見たがるのですが、ご飯をきちんと食べ終わったら見せるルールにしています。
しかし、時々1時間くらいご飯に時間がかかって(遊んだりするので)、見たいアニメに間に合わないとします。
そんなときは、皆さんなら後から録画を見せますか?見せませんか?

ちなみに旦那は録画見せてあげてよという考えで、
私は、食べなくても見られると学習してしまうから見せないという考えです。
私は厳しすぎでしょうか?
年齢に合わせたしつけで、アドバイスください!

コメント

ご飯自体を30分で辞めさせます。
ダラダラ食べが身につくのを辞めるのが先かと。

ママイ

遊んだらご飯は終了なので1時間かけることがないですが、後からは見せないですね!遊んで食べるのが遅いのが悪いとわかってほしいですし!

ココア

自分なら取りあえず録画はしときますかね、
ダラダラ遊んで遅くなったなら見せてあげませんが、
遅くても最後まで頑張って食べる姿勢があったら見せてあげます。
まぁ臨機応変に出来る様にするって感じですかね。

ひなまま1024

遊んだ時点でごはんは終了ー。録画したやつも、1日テレビみせないルールにします。1時間は長過ぎますね💦

まぐ

そういうルールにしているなら見せないです😌💡

3兄妹ママ

我が家は食べ終わるまでTVつけません。録画もしません。
大事な躾だと思います。

mini

そのご飯が終わった流れでは見せません😭録画はしておいて、関係ない時になら見せてあげます😊