※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳10ヶ月の子の肉じゃがの味付けはどんな感じですか?😭大人と一緒!とい…

1歳10ヶ月の子の肉じゃがの味付けはどんな感じですか?😭

大人と一緒!という方は醤油大さじ◯など書いていただけるとありがたいです🥺❤️❤️❤️

コメント

ぴの

水100mlに対して
醤油、酒、みりんを大さじ1ずつです😊
そしてうちは味は甘めではなくしょっぱめなので、甘めが好みの場合はここに砂糖を加える感じです👍✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

私は水200mlに対して大さじ1ずつだったのですが、薄くて😂⚡
    今日は大さじ2にしてみます💗
    砂糖抜きでも美味しそうですね☺️💓

• 9月13日
  • ぴの

ぴの

私は甘めが好きなのですが旦那が甘い料理が嫌いなので🙄
    たまには甘めが食べたくなります笑

いつもは、水400を基準に作り、そこに砂糖を大さじ1.5入れてます!
    砂糖抜きだと物足りない感じになります🤔(説明不足ですみません💦)

残った汁や具(具はなくても〇)きのこ入れて卵とじにしたらめちゃくちゃ美味しかったのでオススメです😳

• 9月13日
  • ぴの

ぴの

下の方のコメント見て、うちもほんだし入れてましたー!😂
    ぬけてました🤭
    すみません🙏

• 9月13日
さくら

うちも100mlに対して
醤油、酒、砂糖、みりんを大さじ1です☺️そこにほんだし入れてます。😊娘も大人と同じ濃さで食べてます。

ぺんぺん✩︎⡱

うちは水350mlで、酒とみりんと砂糖を大さじ2.5、醤油を3、粉末出汁を小さじ1で、
炊飯器にセットして早焚きコースで作っています🌟
以前は水400mlと各調味料大さじ4で鍋で作っていましたが、炊飯器だとこんな感じでも充分美味しかったので定番になっています◎