※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオでの写真撮影がいいかセルフでいいか悩んでいます。皆さんの経験や意見を聞きたいです。例えば、マタニティはセルフで十分だとか、お宮参りはアルバムやデータに残すべきだという意見もあります。

セルフではなく、
スタジオなどで絶対撮った方がいい!なのかできれば撮った方がいいのか…迷ってしまいます。皆さんの価値観、経験談で構いません。教えてください!
例えば、マタニティはセルフで十分!スタジオアリスの無料はいいよ!データも残したほうがいい!
お宮参りはちょっと高くてもアルバムやデータに残したほうがいいなどなど

1 マタニティフォト
2 ニューボーンフォト
3 お宮参り
4 お食い初め
5 ハーフバースデーなどの誕生日

コメント

ます

1〜5全てセルフか撮ってません。

月誕生日だけ自分で撮ってます。それも、それを知った5ヶ月からですが😅

スタジオで撮影したのは1歳のお誕生日と七五三の前撮りのみです。

どちらもデータのみのプランでアルバムは自分で作ってます😊

1.自分の体型は好きじゃないので
特にいらない胎動の動画だけ撮りました!
2.赤ちゃんが大人しくないし
産後疲れてたので撮らなかったです!出張サービスなら良いと思いますが高いのかな?家で自撮りでも良いと思います!
3.お宮参りはスタジオで撮りました!可愛いデザインの所があったのでデータだけ買いました!
4.ハーフは家で撮りました!
1歳のバースデーはスタジオです
データだけ買いました!

男の子ママなのでそこまで
本人たちも将来見ないかなー?と思い
女の子ならもっとやったかもしれません😅

みーた

私は5の誕生日のみスタジオで、それ以外は撮ってません☺️

1は子供のいない自分の写真はいらないから、2は産後疲れて忙しく撮ろうと思わなかった、3.4は両親呼んでの行事がメインだったのでスタジオに行こうとは思いませんでした!

ポムポムプリン

スタジオで撮ったのはお宮参りと1歳の誕生日だけですね😃
マタニティとニューボーンはセルフでも取ってません💦
お食い初めとハーフバースデーはセルフです😌

はじめてのママリ🔰

1.セルフでもマタニティフォトと言えるものは撮ってません!一度だけ、臨月のお腹鏡越しに撮っただけです😊
2.そんな余裕なかったです😂
3.4.はスタジオで撮りました!
5.ハーフバースデーは本当は撮りたかったですがコロナピークだったので自宅で飾り付けしてセルフで撮りました!
1歳は撮りに行く予定です😊
2歳も撮って、3歳は七五三があるのでそこからはそういう節目でいいかなと思ってます✨

はじめてのママリ

1.2は撮ってません😊どちらもあまり好きじゃなくて。。
3は神社付属の昔ながらって感じの写真館で撮りました。
4は初節句も同じ時期だったのでスタジオで撮りました。
5はスタジオで撮りたかったのですがコロナだったので、家で精一杯の飾り付けをしてセルフで撮りました😅

4のスタジオはたまひよの写真スタジオです!
データたくさんもらえておすすめです😊

mama

1は自分の問題だからなし
2から5は全てこどものためにスタジオで撮ってます😊

ただ考え的にはアルバムなどは一々毎日棚から出して見ないので、額の写真を買ってるので、アルバムなど何万もするものやデータも残してないです😂
チェーン店でキーホルダーなどなしでクーポン駆使して5カット位を5,000円位で買ってます😊
また使ってるチェーン店はアプリで購入画像の確認が出来るので、今の時代スマホあれば色々なんでもできるので全データを高いお金出して買わなくてもいいのかなぁ?とは思います🙌

3・5
お宮参りとバースデーは、プロの方に撮ってもらいました📷

絶対撮った方がいいというわけではないですが、この時期は成長度合いも早く顔立ちなども変わるので、残してあげた方がいいかなあ?と思って行きました☺️

個人的には大手の写真館さんより、個人でやってらっしゃるフォトグラファーさんに撮ってもらう方が、撮影全データ、あとアルバムくらいつけれる感じで内容がシンプルで良かったです☺️