※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこんこん
妊娠・出産

妊娠26週の初マタです。胎動が早い時があり、痙攣を起こしているのか気になります。みなさんは同じ経験ありますか?

初めまして!妊娠26週の初マタです(^^)
最近というか、胎動が始まってから気になっていたのですが、ポコポコ、グニュグニュ、ゆっくりと動いている感じはいいのですが、たまにものすごく動きが早く、
ピクピクピク〜〜!!!っと
中で痙攣を起こしているのか???
と思うぐらい早い動きの時があります(・_・;
みなさんはそんな経験ありますか?胎動ってこんななんですかね(・_・;
妊娠ははじめてなので、教えてもらいたいです。

コメント

ゆったりママ

震える感じの胎動は、赤ちゃんがおしっこをしてる時って聞いたことがあります(*^^*)
羊水を飲んでおしっこの練習をしてるのかもしれませんね♪

• ゆっこんこん

ゆっこんこん

おしっこ!?(O_O)そうなんですか〜〜初耳でした(^^)
    そんな練習も、しているんですね♫

• 7月11日
°˖✧t.mama°˖✧

私もなった事あります(๑´ㅂ`๑)
びっくりしますよね!!
おしっこみたいですね(´ー`)ブルブルと言うかなんというか… 笑

• ゆっこんこん

ゆっこんこん

そうそう!ブルブルブルブルっといった感じです!(^^)
    周りの人に聞いても、あまりそういった経験の人がいなくて、ちょっと不安を感じてました(・_・;
    おしっこですかね(^^)

• 7月11日
芙蓉

ありましたよ〜🌟ブルブル震える感じでした(笑)何だったのかはよくわかりませんが、今でも時々プルプルしたりします💗😊胎動出だすと可愛くて仕方ないですよね〜💗

• ゆっこんこん

ゆっこんこん

動いているのか〜どうした〜?💕って、感じで声をかけてしまいますね(^^)
    全然動かないよりか動いている方が安心ですね(^^)

• 7月12日
ひーこ1011

私はうねうねグニグニの他に、突然ドドドドドドー!!!って連打されるみたいな感覚がよくあります(^_^;)

今もドドド!って強めの胎動ありました。

• ゆっこんこん

ゆっこんこん

みなさんけっこう同じような経験をしてらっしゃるんですね!安心しました(^^)

• 7月12日