※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
子育て・グッズ

保育所でトイトレが始まり、おまるを購入しようと考えています。マイサイズポッティが気になり、大人のトイレと同じ見た目で子供が喜ぶとのレビューもあります。おまる卒業後に大人の便座に乗せられる3ways構造が便利だと思っています。友達はアンパンマンのおしゃべりおまるを使っており、これも大人の便器に乗せられるタイプだそうです。

保育所でトイトレが始まったので、
おまる購入しようと思いますが、
オススメありますか?

ネットで見ていて気になっているのは、
PIYO
ベビービョルン
アンパンマン
マイサイズポッティ
です。

最初はオシャレな可愛いおまるないかなぁ
という視点で見ていて、マイサイズポッティに
惹かれました。

ネットのレビューを見てると、
大人のトイレと見た目が同じで
子供が喜んで座ってくれるそう。

これは、ステップアップする際に
大人の便器の上に置けるタイプではないのか?と
また、買い換えないといけないのかな?

可能なら、おまる卒業後に、
大人のトイレに便座をカポッと乗せられて、
土台は、踏み台にできるタイプの
3ways構造が便利なのかなぁと思ったりしてます。

あと、飛び散りとかを
しっかりガードしてくれる機能面も
良い方がいいです。

友達は、アンパンマンのおしゃべりおまるを
使っているそうです。
これは、3waysで大人の便器に乗せられるタイプ。

使ったもので、これ良かったよとか、
これは、機能性も抜群で見た目もオシャレよ!
とオススメあればお願いします。

コメント

りりー

おすすめはわからないのですが、
友達はアンパンマンつかってて、
アンパンマンがおしゃべりするから子供がおもちゃだと思って便座から全く降りないしトイレに遊びに行くと思ってるから、使い物にならない!普通の買えばよかった!て言ってました、
うちもアンパンマンにしよーと思ってたのですがそれ聞いて普通のやつにしよう、、って思いました笑笑

  • みぽ

    みぽ

    めちゃくちゃ参考になります!やはり、普通のが良さそうですね。ありがとうございます。

    • 9月13日
ママリ

オススメとかは分かりませんが
おまるの土台を踏み台にするためにとおまる買いましたが
結局2歳半になった時今現在もその踏み台では全く足が届かず新しいものに買い換えました😂

おまるの便座のやつは使えますが
新築にしたおかげで傷が目立つことが嫌なのと
正面から一人で乗り降りすること考えたら取手が邪魔でこれも結局買い換えました🤣

1番は最初からトイレで慣らすのが自分的にオススメですが
おまるを使うのなら買い替えるかもしれないことを考え安いやつでも十分かなと😂

答えになってなくてすいません😭

  • みぽ

    みぽ

    なるほど、足が届かないんですか。買い替え前提で、シンプルにザ•おまるを買った方が良さそうですね。すごい参考になります。ありがとうございます。

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    アンパンマンのやつ上の方も仰ってる通り
    遊ぶだけで全然ダメと友達が言ってました🤣

    • 9月13日
  • みぽ

    みぽ

    目に浮かんじゃいます。引き離すのに苦労しそうなので、アンパンマンはやめとこうと思います笑笑

    • 9月13日