※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白透
その他の疑問

出産後産院から退院する時めっちゃ寂しくなりませんか?あと2日で退院な…

出産後産院から退院する時めっちゃ寂しくなりませんか??
あと2日で退院なんですが寂しくて号泣しそうです!!
でも看護師さんたちからみたら変な人ですよね〜〜
でもさみしい〜〜〜!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
向こうからしたら、ただの患者の一人なことはわかってるけど、こちらからしたら皆がお母さんのような友達のような..!!
今コロナで面会できないから余計看護師さんたちが愛おしいですよね😂
退院してもたまに遊びにきたいけどそういうわけにもいかないか😢(笑)

• 白透

白透

ほんとそれです!!
    みんなが自分を守ってくれてるみたいで安心感半端ないですし〜
    1ヶ月検診が終わったらほんとうにもうここに来ることは無いんだなと思うともう無理です!!!!!

• 9月13日
ママリ🚸

同じくです!
帝王切開で10日入院し、とても美味しいご飯に優しい助産師さん達とお別れするのはとても寂しい気持ちでした😓

• 白透

白透

私も帝王切開で入院中です!
    手術室とかで手を握ってくれたり痛み止め使えない時に横にいてくれてたりとかもう安心感の塊で、、、。
    絶対泣いてしまう、、。

• 9月13日
  • ママリ🚸

ママリ🚸

最後の点滴さえもジーンときました笑

• 9月13日
  • 白透

白透

産院が使ってる柔軟剤買おうと決意しました笑
    今日最後の採血でもう泣きそうでした〜〜〜!

• 9月14日
  • ママリ🚸

ママリ🚸

あぁ〜。匂い系すごく分かります‼︎借りたガーゼの匂いがたまらなくフワっと安心感のある香りでした🥰

• 9月14日
  • ママリ🚸

ママリ🚸

1人目の産院は別の病院でした。そこの助産師さんは最悪な態度でした…沢山の良い助産師がいるのに退院時の見送りはその嫌な助産師さんでもう顔も見ずにサッサっと帰りました。いま思い出しただけでも嫌な思いが込みあがり涙が出ます😢

なので2人目は違う産院にして、優しい助産師さん達に感激してお別れの時が本当に辛かったです😭

• 9月14日
  • 白透

白透

最後の夜です〜もうすでに号泣😂
    助産師さんとか看護師さんとかめっちゃ差ありますよね〜!!冷たい人は冷たいし😥😥

• 9月14日
 うとゆあしさん

すごく分かります!!
初めての出産でどうしたら良いか分からない、不安もあったりで泣いたりしていました(><)
とっても優しい助産師さんがいて、退院の時に逆に泣いてくれましたよ(T . T)

きっと看護師さん達は嬉しいと思うので、感情を出して良いと思いますよ👍

• 白透

白透

もう絶対泣いちゃいます〜
    今も時間が流れるのが惜しくて眠れずにいます、、。
    もう1回出産やり直したいくらいです、、

• 9月13日
なのか

私も二人目のとき寂しかったです!
同じ病院で里帰りだったので☺️
一人目のときと違って心の余裕もありましたし(笑)
コロナじゃなかったらよっぽど上の子会わせたかったのになぁと😢

ひとまず出産はこれで最後と思ってるので、
お子さんと私に共通点があって話の盛り上がった方、めちゃノリよくて優しくて大好きな方、一人目のとき精神的にやばくて泣きまくって胸を借りた方などなど😂
もう会えないと思うと寂しくて、連絡先交換お願いしたいくらいでした😂

上の子取り上げてくださった方はいまチーフでもう立ち会うこと殆どないんだよーとか聞いて、時間は流れていくなあとしみじみ感じました😭笑

• 白透

白透

今回私の担当してくれた方が同い年ですごい親近感あって離れるの悲しいです、、。
    上の子の時にずっと一緒にいてくれた助産師さんとかもまだ居てくれてますます退院したくないです〜〜!

• 9月13日