※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

幼稚園受験って併願はできないんですかね?県によるのかな?

幼稚園受験って併願はできないんですかね?県によるのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしのところは
できないです(´;ω;`)

県によるんですか?😳
プレに通っていて、優先枠で入園予定とかだと併願はできないかなあと思ってました!
ただ抽選や先着順など色々な園があるので上記などの理由がなければ併願出来るものと思ってました🤔

まるこ

うちのとこは願書は何枚か貰う事はできますが提出と面接の日が全園同じなので併願出来ないようになってます!!

みかん

できない事はないですが、願書提出時に入園金支払いなので…片方の入園金をドブに捨てる覚悟でという感じです💦

mama

皆さんコメントありがとうございます!まとめての返信で申し訳ないです💦

ママリなどで○個受験しますとか見るので他の県はできるのかぁ!と思っていました!
うちも願書提出and面接日が全園同じなので無理だーと思っていましたが、面接時間が違ければ受けるって方もいらっしゃるのですね!入学金…もったいない!!