※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiemama
妊娠・出産

13週目の妊婦で左下腹部に痛みあり、腎臓結石の可能性。痛み止め処方。同じ経験の方いますか?

現在、2人目を妊娠し13週目に入りました。
昨日の夜中に、トイレに行きたく目覚めた後横になると、左下腹部にズキンッとする鋭い痛みがあり、うずくまる感じでした。
今朝もトイレの後など、夜中程ではないものの痛みがあり、心配で病院に受診してきました。
その結果、腎臓結石の可能性があるとのことでした。治療はなく、痛み止めが処方され、石が出るのを待つしかないと言われました。
同じような経験された方いますか?

コメント

あゆ&ゆうママ♡

妊娠すると腎結石になりやすいといいますよ‼️
私も1人目の時になりました😥
その時はまさか子どもがいるとは思わなかったので手術やらいろいろとやってしまい息子には悪いことをしたなぁと思ってます😱

  • chiemama

    chiemama

    そうなんですね😳
    初めて知りました…💡
    夜中になると痛みが激しいので、早く治したいのですが😭💧
    治療法はなく水分をとにかくとる事って聞きました😫

    無事に2人目が生まれてくると良いです😢

    • 7月12日