※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
住まい

注文住宅の購入を検討しています。佐元工務店、ウンノハウスを見ている…

注文住宅の購入を検討しています。

佐元工務店、ウンノハウスを見ているのですが
もし実際に建てられた方いらっしゃったら
良かったところ、悪かったところなど教えてください。
断熱性などの性能も知りたいです。

また、実際に建てていない方でも結構です。
もし内覧やプラン設計など検討をされても
選ばなかった理由を
教えていただきたいです。

宮城県仙台市

コメント

まぁ

ウンノハウスで注文住宅を建てました😊
決め手は建てやすい価格と営業マンの人の良さでした✨
担当してくださった設計士さんや現場監督?さんもとても良い方で安心してお任せすることができ、私達は大満足です🤗

色々なハウスメーカーを見ましたが、断熱性とかは記憶に残るほど凄い!と言うわけではなかった気がします😓(笑)
ただ住んでみて特に困ることもありません😊

注文住宅なので、間取りから外観、内装などなど本当に1から自分好みに出来るので、ここは良い点かなぁと思います✨
あと実際に建設が始まる際には営業マンさん達がご近所に挨拶回りをしてくださり(私達は私用で回れず…)、田舎なので癖のある住人が一軒ほどあったそうですが、ここまで挨拶に来てくれるなんて!と喜んでたそうです👍
(営業マンだけの話なんで盛った可能性も…笑)

もちろん一生に一度の家なので、機能や性能は1番大切ですが、営業マンとの相性も大切なので、私はウンノハウスで建てて後悔はありません😊

Kまま

詳しく教えていただきありがとうございます😊

私たちに今ついていただいている営業マンもとても良い人で、親身になってくれるのでとても惹かれています!

後悔がないというお言葉を聞いて安心しました🎶

はー

佐元工務店、雰囲気が好きでモデルハウスみにいったり、何度かやり取りしましたが、営業が最悪でやめました……。口こみも悪くやっぱりなって感じでした(笑)

• Kまま

Kまま

そうなんですね!!
    私も建物脳や雰囲気がかなり好みで見にいったのですが、営業マンや土地の提案力が他社の方が良く、迷っています、、
    どんなところが最悪でしたかか?もし差し支えなければ教えてもらえたらありがたいです!

• 9月14日
  • はー

はー

営業の方はどんな方でしたか??あそこは営業2人しかいなく、私があたったのは70すぎの方でした。ベテランなのはわかりますが、自分の経歴をずっと話してました。
    連絡しますと言われても、いつまで待っても連絡がこなかったり、見学の日程の1日前になって休みになったから変更してくれと言われたり……。他社で佐元も気になってるといったら、みんなその営業の方のこと知ってました。業界では有名な方みたいです。
    ぜひ口こみ見てみて下さい!

• 9月14日
  • Kまま

Kまま

私も同じ営業マンだと思います😅
    そうだったんですね、、、それはひどいですね!!
    夫は相性が良いようなのですが、私は質問に対する答えが曖昧だったり、大丈夫ですから、で片付けられてる感じが疑問で、ちょっとどうなのかなーと思っているところでした。

ちなみにまーさんはどちらのメーカーで建てられましたか?
    佐元の雰囲気が好きだったということで、好みが似ているのかな?と思うので、もし良ければ教えていただければうれしいです😊

• 9月14日
  • はー

はー

実は私もまだ悩んでる段階なんです(*^_^*)できれば今月末か、来月には契約きめたいなぁと思ってるところです!

• 9月14日
  • Kまま

Kまま

そうだったんですね😊
    同じくです!!
    お互い良い家が建つとよいですね✨

• 9月14日
  • はー

はー

そーですね(*^_^*)キナリはみにいかれましたか??

• 9月14日
  • Kまま

Kまま

そうけんホームのキナリですか?✨まだみてないです!!おすすめですか?😊

• 9月14日
  • はー

はー

多分同じ雰囲気な気がします!ただ、佐元の営業さんが前に勤めていたのが創建ホームらしいです。きなりにもたずさわったらしく、本人曰く、きなりも佐元の紡ぎも自分が作ったって言ってました(笑)

• 9月14日
  • Kまま

Kまま

そうなんですね!!同じ人が作ったなら雰囲気も似てますよね😂笑
    見に行ってみます✨

• 9月15日