※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきママ
その他の疑問

加古川市にお住まいの方に質問です。地域の少年団による資源回収につい…

加古川市にお住まいの方に質問です。

地域の少年団による資源回収についてなんですが、写真の通りだとアルミ缶しか出してはいけないんでしょうか?
今まで間違って何度かスチール缶もまとめて出していたのですが、特に回覧でクレーム等が回ってこないので…😅
やっぱりスチール缶は分けておいた方がいいですかね??
ちなみに、市の資源ゴミ回収の時はアルミ缶とスチール缶を分けて出しているみたいなので、それに倣った方がいいですよね?

コメント

min

アルミ缶のみがいいと思います!今までクレームが来なかっとしても分別や再利用に出す時に困っていた人がいるかもしれません(><)

  • しきママ

    しきママ

    やっぱりそうですよね💦
    気を付けようと思います!!

    • 9月15日
tt

少年団の資源回収はアルミ缶のみのはずですよ!😌
加古川で生まれ育ちましたが、少年団の回収はアルミ缶の回収しか聞いたことないです。

  • しきママ

    しきママ

    そうなんですね!次から気を付けます!
    ありがとうございました✨

    • 9月15日