※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠33週の経産婦がお灸でお腹の張りを緩和し、効果を実感しています。お薬の服用が減り、赤ちゃんの動きも良くなりました。お灸を始めて良かったと感じており、他の悩む方にもおすすめしたいです。

お灸の効果に感動しています✨

妊娠33wの経産婦です。
お腹が張りやすく、病院からお灸を勧められました。
火曜日に初めて施術してもらい、
そこから1日3回自宅でセルフお灸をしています。

日々張りが減っていくのを実感!
今日は強い張りが全くありませんでした🤗
一日の中でも夕方から張りが強くなるので
夕飯準備中は張ってて当たり前だったのに
今日は張らずに今を迎えました🙌

張りが無くなったおかげで
お腹の赤ちゃんも凄く動きやすそうです🤣💕

ウテメリンを処方してもらっていますが
飲む回数を減らしていけそうです👏

半信半疑でしたが本当に始めて良かったと思います!
もっと早く始めておけば良かったです。

お腹の張りで悩んでいる方の目にとまると幸いです😊

コメント

あや

タイムリーな内容で食いついちゃいました!!
お灸ってご自宅でもできるんですね😳✨
わたし今逆子でお腹の張りもあって😭
全然治らないのでお灸にすがろうかと気になってました😭
逆子による張りが強いのでお薬出されるほどじゃないんですが、お灸って逆子にも良いって聞くし😭
鍼灸院さんで処方?して頂くんですか😳?

  • ゆき

    ゆき

    私も今回始めるまで自宅で出来るなんて知りませんでした!
    逆子に効果あるみたいですね✨
    うちの病院でもお灸で逆子が治った方多いみたいです😊
    私の場合は病院の一室でお灸の先生が指導してくれるって感じでした!

    • 9月13日
  • あや

    あや

    上の子がいるので通い続けるの大変かと思っていたので、教えてもらって自宅でできるならやってみたいです😳✨✨
    病院でやってくださるなんて素敵ですね😍❤️
    わたし今回総合病院なので、難しいかもですが、月曜日検診なので聞いてみますー😭
    素敵な情報ありがとうございます!

    • 9月13日
  • ゆき

    ゆき

    自宅でできるのは本当に楽です✨上の子がいると通うのは大変ですよね💦妊婦健診すら大変なのに😂
    どこか紹介してもらえるといいですね😊💕
    逆子ちゃん治りますように🙏✨

    • 9月13日
Mamy

私もお灸で逆子治りました🤭
上2人はお灸してすぐ治りました!
すごいですよねお灸って😳
出産がんばってください🤗

  • ゆき

    ゆき

    お灸の効果がこんなにあるとは驚きでした✨✨
    逆子も治るなんて不思議ですよね👏
    出産頑張ります🤗

    • 9月13日
2度目ママリ

内くるぶしから指4本当てたところに三陰交というツボがあるので
そこにお灸を当てて、冷やさないようにするといいです!
あとその内くるぶしから
沿って内側ふくらはぎも冷やさないようにすると(レッグウォーマーなど)子宮を冷やさなくて 赤ちゃんが心地よく過ごせるのでよりいいと教えてもらいました!


ウテメリン飲まなくて
済みますように、参考までに🎵

  • ゆき

    ゆき

    まさにその位置のツボに当ててます✨お詳しいですね😊
    あと足の小指が妊娠のツボらしく、そちらをメインにやるよう指導されました!
    全然熱く感じないのでしっかり続けていこうと思います!
    アドバイスありがとうございます💓

    • 9月13日
恐竜ママ

お腹張りやすいのですが、お灸するところをツボ押しとかでもいいんですかね?

  • ゆき

    ゆき

    ツボ押しは言ってなかったです💦
    お腹張るの辛いですよね😭
    回答にならずすみません!

    • 9月13日
  • 恐竜ママ

    恐竜ママ

    いえいえ!ありがとうございます😊

    • 9月13日