※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがキッズスペースで遊んだ後に発疹が出たが、水ぼうそうではなく虫刺されと言われ薬をもらった。状態は安定しているが、早すぎたか心配。

生後6ヶ月の赤ちゃん
ショッピングモールのキッズスペースで
ハイハイをさせて少し遊ばせました。

その次の日脚と足に赤い発疹ができ
一週間たっても治らず…
今朝、新たに顔に二つ発疹が出来ました。
数日前に頭や腕にも。。

念のため病院に行って
水ぼうそうの検査をしたのですが陰性でした。

虫刺されかなと言われて薬を貰いました。

熱もなく食欲も母乳も、いつもと変わりません。

こうゆうことはよくあるのでしょうか?
キッズスペースで遊ばすには早すぎたでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

早くも遅くもないと思いますが、不特定多数が使うものからは何もらっても仕方ないですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼児の感染力は強いみたいですね。。早くも遅くも無いんですね!

    • 9月13日
ちぃ

キッズスペースは安全で楽しいけど汚いですからね…😅気をつけていてももらっちゃうことがありますよ。
保育園だって、毎日先生が手荒れするくらい掃除してくれてるけど、ウイルスとかもらってきちゃう場所なので…ある程度子どもや人が集まるところは仕方ないと思います。
症状とかは個人差や運みたいなことろもあるし。
あとは動いたからあせもできちゃうこともありますよ。
小さいうちはいろいろもらいやすいので仕方ないですよね。

病院で見てもらって様子見なら今はそれしかないかなと思います。
おそらく重病ではなさそうなので、たぶんすぐに戻るとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ禍で消毒も徹底されてると思い、初めて使用したのですが、発疹が出来て油断したなぁと思ってしまいましたが、幼児は感染力も強いですし、何処にいてもウイルスは付き物ですよね。。
    塗り薬で治ってくれたら良いのですが。ありがとうございます。

    • 9月13日