※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子供にイライラして怒鳴ってしまうことがあり、心配しています。怒った後は理由を説明し、抱きしめて仲直りしていますが、余裕が欲しいです。

自分に余裕がなく、子供を怒鳴ったり叱ってしまいます。。余裕があるときは優しく言ったりできるのですが、何回言ってもふざけたり、バタバタしてるときにいらんことしたらキレてしまいます、、
このままでは気持ち不安定な子にならないか心配です、、
ママ怒らないでと言われるたびに胸が苦しい😢😢
怒ってしまったあとは怒った理由を言って、抱きしめて仲直りするようにしてるのですが😢😢😢

イライラしたり怒鳴らないように余裕ほしい😢😢

コメント

🦋

母親も人間です、
なるべく怒りと叱るはわけていますが、
余裕の無い時は何も考えず言ってしまう時もあります💦

でもしっかり謝ります。
悪いなと思ったら謝ります😂

とりあえず、イライラしたら糖分とるようにしてます笑

• ちょこ

ちょこ

そうですよね😢
    私も糖分とろう😢💕

• 9月13日
らん

今まさに、長女が絶賛反抗期で毎日戦争です。
小さい頃も怒鳴りつける事が多々あり、私の性格上、優しく注意する事もできず、すごく大変でした。分かっていても、こちらの感情を、おしつける。( 間違えてるよと教える事ですが。)毎日でした。
何で私の意見をすんなり聞けないのか悩みまくった時期斗ありましたが、子供も成長してるので、だんだんと怒る事が減りました。それから今の反抗期です。
感情的になり、怒る事もあるのは人間なので仕方ないと思います。ただ、自分が子供の立場だったとしたら、おいおい、!勘弁してよ!と思う部分もありますが。笑
でも今は分からなくても大きくなっていくなかで、教えできたことが伝わってるんだ!と思う瞬間がいっぱいあります。
実際家では絶対しないのに、保育園ではできてたり、、、とあるので、甘えられる存在だから、わがままも言えるんだと少し心を大きく。そして、がっつりぶつかる反抗期は、、まだまだ先に待ち構えてます。それまで信頼関係をしっかり結び付けれる事をオススメします

• ちょこ

ちょこ

信頼関係結んでいかなきゃですよね😢私も心がけたい😢

• 9月13日

私もです!😭全く同じことを娘に言われます。あの時の顔を見る度にわごめん😭って思うのですが、怒られるような、いらんことばかりするんですよね…😓
私の母が笑わず怒ってばかりで、私の弟は不安定な子になってしまったので、子育て気を付けようと思うのですが、怒ってしまう…😓グズグズの下の子がもう少し手がかからなくなったら、余裕出来るかな…。お互い今だけ!と思いながら頑張りましょう!ヽ(;▽;)

• ちょこ

ちょこ

わかります、、私の母もです、、そして自分が自己肯定感低い子になってしまったから尚更同じようになってしまったらと悩む、、😢
    がんばりましょう😢

• 9月13日