※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰sx
子育て・グッズ

8ヶ月の子供がたばこを口にしました。口の中が茶色くなりましたが、病院に相談したら様子見と言われました。大丈夫でしょうか。

至急お聞きしたいことがあります!
批判などはやめてください。
私が悪いことはわかってます。

私が今トイレに行っていて
戻ると、机の上に登れなかった生後8ヶ月の子供が
のぼってたばこを口にしていました。
飲み込んではいないのですが
葉っぱの部分も口にしていて
取り出したのですが
口の中の唾が茶色になっていました。
濡れタオルで口の中を拭きましたが
大丈夫なのでしょうか。
病院に電話すると、様子見とゆあれてしまいました。。

コメント

みー

病院が様子見と言ってるならそうするしかない気はしますが、一応こういう電話番号もあるので電話してみてもいいかもしれないですね。

りばてぃ

#8000にも電話して相談してみましたか?

ママリ

病院の指示に従うしかないですよね。

ググってみましたが、
水などは飲ませない事。
できたら指突っ込んで吐かせる方が良いって出てきました😣

子供って突然立てるようになったり…するんですよね😢

ぺぺロン

私自身が1歳頃の時に父がうっかりテーブルの上に置いてたタバコを食べた事があり母にすぐ小児科に連れて行かれて胃洗浄?したんだよと話された事があります。
病院が様子見と言ってるならとりあえずそれでいいかもしれないですけど、どうしても気になるのなら救急にかかってみたほうがいいと思います!

めい

義母が同じような話をしてきました!旦那が赤ちゃんの時に目を離したすきなタバコの吸い殻を食べてしまったそうです!
医者にいったらその程度なら胃を洗浄しなくても大丈夫と言われたそうです!
旦那が赤ちゃんのときなので20数年前の話ですが…😣

かぽりん

それは心配ですね😱
大丈夫かと言われると、結構やばい感じがしますが・・・既に病院に電話して指示仰いでいるので、今は様子見しかないと思います💦
とにかく母乳orミルクなど水分たくさん取ってなるべく胃に入ってしまったものを薄めるくらいしかないんじゃないでしょうか。いざと言う時はすぐ救急で病院行けるようにしといた方がいいですね。

8ヶ月って、ついさっきまで出来なかったことが出来るようになったり、嬉しいことではあるけど心配がつきないですよね。

m

私わ旦那が床に落としてたタバコを8ヶ月で口に入れてしまい、床いっぱいに嘔吐しました😥でも病院に行っても吐いたなら大丈夫と洗浄もしてくへず帰らされましたよぉ😥
県立病院だったのですが、こっちわもぅパニックなのに、淡々とゆわれたの覚えてます😓

• m

m

私の子供です😓

• 9月12日

様子見と言われたのでしたら状況的に中毒の心配はあまりないと判断したのだと思います😶
変わった様子があればすぐ病院ですね!

はなひなはる

こんばんは!

うちの子も不注意でタバコを
口に入れました!

その時はすぐ小児科に行き
胃洗浄してもらいました!

様子見は不安すぎます。
病院に連れて行ってあげたほうが
いいきがしますが😖

れあまま

2人目が誤飲した時は胃洗浄はしないと言われてとりあえず様子見てました。
飲んでなく口にしただけなら大丈夫だと思います。