※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりん
子育て・グッズ

1歳の子供向けのおすすめ離乳食を教えてください。子供は納豆+シラス+小松菜の混ぜごはんと、バナナとカボチャのプリンが好きです。

いつもお世話になっています。
今回は、おすすめの離乳食を教えてくださいm(__)m

子どもが1歳になり、食べれるものが増えてきました。
…しかし、離乳食がワンパターンになってしまっています。・゜・(ノД`)・゜・。
そこで、おすすめの離乳食や、お子様が好きな離乳食を教えて頂きたいです。

ちなみにうちの子は、納豆+シラス+小松菜の混ぜごはんと、バナナとカボチャのプリンが好きみたいです(=゚ω゚)ノ

みなさんよろしくお願いしますm(__)m

コメント

にゃあー

こんばんわ(^^)
娘も納豆シラス小松菜のご飯大好きです(*^^*)
最近食べたり食べなかったりでなかなか食事が新しい物に行ってないんですが、納豆が大好きなので、おかずで納豆+大根+シラスはよく出します。
あとは鳥むねミンチと玉ねぎの鶏団子、じゃがいもおやき、麻婆茄子、ミートソースはよく作ります。

  • りーりん

    りーりん

    納豆をオカズにですか(≧∇≦)🎵いつもご飯にかけるだけだったので参考にさせて頂きます(≧∇≦)🎵
    麻婆ナスはまだ食べれないと思い込んでたので離乳食用に調べて作ってみます(=゚ω゚)ノ🎵
    ありがとうございますm(__)m❤️

    • 7月11日
  • にゃあー

    にゃあー

    私のはすべてクックパッドから探したものです😊
    いろいろ食べてくれると嬉しいですね。

    • 7月11日
naami

10ヵ月になったばかりですが
バナナが好きでしたら
オートミールのおやきはどうですか?

オートミール大さじ6坏に
牛乳大さじ3坏入れてふやかして
潰したバナナも混ぜます。

後はフライパンで両面焼くだけです。

うちの娘もバナナが好きで
朝食に食べていますが
オートミールは食物繊維も多いらしく
便秘知らずです( ˆωˆ )

  • りーりん

    りーりん

    オートミールも食べれるんですね(≧∇≦)🎵離乳食の本に載ってるような基本的な野菜しか食べさせてなかったので勉強になります(=゚ω゚)ノ🎵
    ありがとうございますm(__)m

    • 7月11日
ゆっきー

1歳4ヶ月の娘を持つママです(^^)
私の娘も納豆が大好きです!

納豆+しらす+小松菜ご飯に卵半分と醤油、出汁、片栗粉少し入れて焼いておやきにするとつかみ食べもしやすいし、よく食べてくれていますよ♪︎

納豆が好きでしたら納豆オムレツや麺類に混ぜてもいいと思います\( ¨̮ )/

かぼちゃでしたらかぼちゃと好きな野菜、マヨネーズを混ぜてかぼちゃサラダやかぼちゃと好きな野菜に牛乳と無添加コンソメでかぼちゃスープにしてます✦︎

少しでも参考になればと思います¨̮♡︎

  • りーりん

    りーりん

    おやきにするの良いですね(≧∇≦)🎵
    納豆を食べさせた後は悲惨なことになってたので助かります(=゚ω゚)ノ🎵
    納豆オムレツも美味しそう❤️(≧∇≦)
    カボチャスープも良いですね〜〜(=゚ω゚)ノ🎵
    カボチャが好きなのにワンパターンになってしまってたので、さっそく明日作ってみようと思います(≧∇≦)
    ありがとうございますm(__)m

    • 7月11日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    かぼちゃ好きですよね(^^)
    かぼちゃのおやきもいいですよ♪︎

    食べてくれるといいですね♡

    • 7月11日