※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の長男に怒鳴り、悲しくなり泣いてしまったが、息子と仲直り。明日は笑って過ごしたい。

ただの呟きです。

あーーやってしまいました。
2歳の長男に怒鳴り散らしました。
お昼寝の時間に寝らず夕方4時半から
眠くてぐずぐず🤫
抱っこー 抱っこする やだー
お茶ー  お茶渡す  やだー
ねんねしよ 寝転がす やだー

下の子も共鳴する👶🏻😭

一度夕寝、目覚めて上記エンドレス…

あんたはいったい何がしたいのー!!!!!!!👹
と怒鳴った後しばらくシカト。
抱っこ抱っこー!もシカト。
抱っこしてほしかったろーに。
もうワンオペで2人見るのがこんな大変とは。
体力には自信があったのにな😢

悲しくて、泣いてしまった。情けない😭
でも、我に返った息子に
ママ、大丈夫か??よしよし。って
言ってもらって恥ずかしくなりました😅
ちゃんと仲直りしました。笑

明日は笑って過ごせるようにしたいです。
呟きすみません。皆様も毎日お疲れ様です☺️

コメント

ao

わかります、、今でも大変ですが、
下の子が生まれてから1年はほんっっとに大変で毎日怒鳴り散らかしてました。。

想像以上に2人育児って大変ですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりいつになっても
    大変なんですね😂
    毎日お疲れ様です☺️💕

    上の子は、物分かりもよく
    下の子をあやしてくれたりと
    頑張ってくれているのに
    怒鳴った自分が情けなかったです。
    ですが、🙈さんもそのような時期が
    あったということで気持ちが軽く
    なりました!有難うございます☺️

    同じ男の子兄弟、体力勝負ですが
    頑張っていきましょうね☺️
    有難うございました♡

    • 9月12日
  • ao

    ao

    上の子なりにお兄ちゃんになろうと頑張ってるんですよね🥺
    まだまだ上の子だって小さいのに、
    どうしても下の子といると大きく見えてしまうんですよね、、

    本当男の子兄弟大変ですが、お互い頑張りすぎず頑張りましょう😅!

    • 9月12日
ポケモン大好きママ

ママが好きだからちょっとわがまましてみたのかな??
甘えん坊さんなんですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子は生まれた時から
    ずっとママしか受け付けません。
    甘えん坊すぎて心配です😂

    まだたったの2歳ですもんね!
    明日からは寛大な心で接したいと
    思います😂
    有難うございました♡

    因みに、私もポケモン大好きです💕

    • 9月13日
  • ポケモン大好きママ

    ポケモン大好きママ

    むしろ愛おしいです☺️
    私自身は親にドライだったしうちの上の子も割りかしドライなので男の子だからかなーと下の子が既に抱っこマンだし私がそばに居ないと泣き始める子なのでそんな子に育ってほしいなぁ〜と思いました笑

    モンポケグッズいいですよね☺️♡

    • 9月13日
ごろごろにゃんすけ

私も今日、同じような感じで思わずコメントします😂

上の子がお風呂上がりに体拭かずに避ける、わざとふざける、何回も同じこと言わせるさせる、下の子が泣いて待ってるのに、、思わずイラっとして
「いい加減にしなさい!はよ!!」(無理やり頭拭く)
→ギャン泣き
→下の子も共鳴😇😇

上の子には知らず知らずのうちにいろいろ我慢させてしまってるだろうし、かまってほしかったんだろうなーと、、ついイラっとしてとった言動を反省。。。😭

ごめんね、大好きだよーと仲直りしましたが😂
一人一人、単独だと穏やかに接することができても、二人いっぺんだと一気に余裕なくなることありますよね。笑

明日は笑って過ごせますように😁毎日おつかれさまです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    単独だと穏やかに接することが
    出来る…間違いなく共感です😭💕

    本当余裕なくなっちゃいます。
    もうお風呂なんて運動会
    ですよね😂笑

    ごろごろにゃんすけさんの
    コメントで元気でました!!!!
    有難うございます♡

    また明日からぼちぼち
    やっていきましょう!!☺️

    • 9月13日