※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

出産後、2歳11ヶ月の息子が冷たくなりました。里帰り中はばぁばじぃじに懐いて、私には無関心。2人目出産で時間が取られているため、息子から愛情表現が減った様子。息子に何をしてあげたらいいでしょうか。

第二子を出産してから2歳11ヶ月の息子が私に対して冷たいです😢

3週間前に出産しましたがそれまで息子はママにべったりで、ママ大好きーママちゅーなどと常にくっついて愛情表現してくれていました。なんでもママがいい!な子でした。
それが出産して入院中あえなかったので久しぶりに会うと、あまり目も合わさず、ボディタッチもせず、大好きなどの言葉は全く言わなくなりました。今は里帰り中なのでばぁばじぃじが相手してくれるので、常にそっちに行っていて、私も新生児の世話の合間で息子に話しかけたり遊ぼっていったりするのですが、私とは遊びたくなさそうです。。

2人目生まれたら上の子のケアが必要ってよくいうので、すごく気にしてるつもりですが、それでも授乳とか寝かしつけとかでどうしても2人目に時間がとられてしまい、そのせいで私は嫌われてしまったのかな、もう大好きって言ってもらえないのかなとすごく悲しいです😢なんなら私が話しかけても無視したりします。

きっと息子の中でいろんな葛藤とか我慢があるんだと思います。私は息子に対して何をしてあげたらいいのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

私は娘ですが
全く同じ感じでした!

出産の何ヶ月前からか
毎日ママ嫌い!ママやだ!
ばかり言われて
なにをしてもダメでした💦

私も里帰り出産をしたのですが
じいじばあばが居て
ずっとべったりで全然
こちらに来てくれなかったです!

今でも旦那さんにべったりで
ママはこっちにこないで!
など酷い言葉を言われて
悲しくなる日もいっぱい
あります!

でも
私は諦めないで
話しかけたりくっついたり
ホントにお姉ちゃん優先に
するようにしてから
前よりは良くなったかな?って
ところまできました〜

きっと寂しいんですよね😭

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    出産前からなんですね💦
    同じ方がいて心強いです。。こっちこないでなんていわれたらショックですね😭
    下の方がおっしゃってるように一時的なものだといいですね、お互い😢
    ありがとうございます😊

• 9月13日

まさにそうでした!
今はママ大好きと言ってくれるので一時的なものですよ😊

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    一時的なものだったんですね!その言葉を待ってました笑 
    今は辛いけどまた元に戻れるまで頑張ります😭
    ありがとうございます😊

• 9月13日