※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️りーらいママ♥️
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を拒否し、ミルクも少量しか飲まない様子。無理に食べさせず、泣いたら終了している。

生後5ヶ月の娘が離乳食を全然食べてくれません😭
スプーンを入れると嫌がります😅
無理に食べさせるのもかわいそうなのでいつも泣いたら終わりにしちゃってます😞
ミルクも200飲むときわ飲むけど、ほぼ150~190くらいしか飲みません

コメント

ままり

娘もそうでした😭!
泣いたらすぐ辞めてミルク飲ませてました💦ちょっとアレンジして、きな粉とか加えたりしてました!今はちゃんと食べてくれるようになりました🥰

のんびりママ

初めは食べさすというより
慣れてもらう感じで
いいと思います☺️
スプーンや食材に
慣れてきたら食べて
くれますよ🥰

す🥝

スプーンを入れて嫌がるうちは、離乳食お休みでもいいと思います😃
何もない状態でスプーンを口に入れても嫌がらなくなったら離乳食始めるサインだと言われました😃

• ♥️りーらいママ♥️

♥️りーらいママ♥️

そうなんですね😅
    ちょっとおやすみさせようかな😞
    スプーンを毎日口にいれてみて様子を見たいと思います😊

• 9月12日
  • す🥝

す🥝

嫌がってる時に毎日やると、逆にどんどん嫌いになっちゃうかもなので、1週間くらいおやすみして、その後スプーン口に入れてみるくらいの方がいいかもしれないです!

• 9月12日