※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

パートで働く主婦です。旦那は44歳で、子どもがいる会社での妊活時期について悩んでいます。周りは産休に入る人もいます。

今月から、転職しパートで働いています。

旦那が年上で今年44歳、私とひとまわり違います。
二人目を希望しているのですが、みなさんだったらいつから妊活始めますか?💦

旦那の年齢、小さい子どもがいて雇ってくださった会社のことを考えるると悩んでます、、、

他のパートさんがもう少しで産休に入られ、職場は人数も多いです!

コメント

あい

パートしたのなら、せめて1年後ですかね。
妊娠したいなら、パートはしないです(;o;)

👦💕👶

パートさんが産休取れる会社なら、妊婦さんに優しい会社なのかなと思いますが、今月から働き始めたら半年は妊活しないと思います。

妊活してすぐ妊娠してしまった場合、コロナな中、雇って頂いた会社に申し訳ないと思ってしまうからです。

雇って頂くときに2人目のことも伝えてあるなら、いつでもいいかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    早くて夏頃かな?と思っていました!

• 9月12日
SSS

産休育休とりたいなら半年後ぐらいから妊活始めます。
私も6月から今のパート始めて今2人目妊娠中です。同じように旦那が今年44歳です。
産休育休とれる職場ならもう少ししてから妊活しましたが、週20時間未満で雇用保険にも入ってないので産休育休とれないから早く妊活してすぐ妊娠しました。
うちの会社は理解あるので妊娠しましたって言えばまた良かったら戻ってきてねーって感じなので特に職場に対しては気を遣ってません。まだ上司には妊娠言ってませんが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨

産休育休取れます(^^)
    半年後の意見がお二方いるので、半年後だと大丈夫なのかな?と思ってきました!

• 9月12日