※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
子育て・グッズ

大和屋のすくすくチェアプラスに合うくっつくお皿を探しています。手掴み食べが好きで、プレートが収まりにくいため困っています。マンチキンやリッチェルのくっつくお皿を試してみたいです。

大和屋さんのすくすくチェアプラスのテーブル付きのハイチェアを使っていて、こちらにくっつくお皿、食器等を探しているのですがなにかありますか?

3コインズのシリコンのものを買ったのですがくっついてもすぐに取られてしまいました💦

手掴み食べが好きなので、なにか使いやすいお皿やプレートにしたいのですが、テーブルがあまり大きくないのでプレートがうまく収まりません😅

マンチキンのくっつくお皿かリッチェルの吸盤を試そうと思うのですが使ってる方いますか?
もしくはおすすめのくっつくお皿があれば教えてほしいです😣

コメント

ぽん

同じハイチェアを使っています!

リッチェルの吸盤使っていますが、遊び食べが始まるまでは良い感じです🙆‍♀️
でもご飯に飽きると、怪力で吸盤ごとひっくり返されます😂笑

たぶんどの吸盤使っても、コツを掴めばひっくり返されるんだなーと諦めました😂

• りらくま

りらくま

同じハイチェアを使ってる方からの意見参考になります!
    ありがとうございます!

リッチェルの吸盤一応くっくうのはくっつくのですね😃
    ちなみに食器もやはりリッチェルのですか❓

うちも遊び食べ途中から始まってお皿で遊び始めたりするので、吸盤取られそうですが😂
    ちょっとでも楽になったらなーと思います💦

• 9月13日
  • ぽん

ぽん

お皿の裏がツルツルな面であれば、どんなお皿でもピッタリくっつきますよ!

食器は100均で買った物を使っています🙆‍♀️
    時々、食器の裏に耐熱温度等の注意事項が書いてあったりして、裏がツルツルでない物には吸盤はひっつかないです!!

食事開始直後からお皿をひっくり返される事はないので、少しは楽かもしれないです😂
    あと、固定されるので、スプーンを使ってもお皿が滑らないです🙆‍♀️

• 9月13日
  • りらくま

りらくま

リッチェルのではなくてもくっつくのですね!

100均の物でも大丈夫だとコスパ良くて助かりますね😊
    裏になにもかいてないやつ探して買ってみようと思います❗️

使ってる方からの意見本当に参考になります!
    ありがとうございました☺️✨

• 9月13日