※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

富谷市で10月に旦那の従兄弟が入籍したので食事会があります。コロナが…

富谷市で10月に旦那の従兄弟が入籍したので食事会があります。
コロナが今流行してる中行きたくないです。私と娘は欠席する予定ですが、旦那は行く気満々です😰ちなみにうち以外はみんな仙台市に住んでます。
私は医療職ですし…いつコロナが来るか分からないですし、感染する、感染させるという事もあるので、旦那を欠席させたいです。何かいい方法はありませんか?
台風とか来るってなったら中止とかもあると思いますが…。旦那の両親も持病持ちなので、なおさら心配です。多分、12〜15人くらいのの食事会です。
食事会でクラスターも発生してるし…なんかおめでたいですけど、迷惑です、はっきり言って。

コメント

ちゃっぴー

その説明で理解してくれないご主人なら他の案も難しいのではないでしょうか?

または、参加するなら2週間は別の生活をすると提案してみるか。
ママリさん娘さんはご実家に帰れるなら帰る、ご実家が遠方ならご主人はホテル…など。
それくらい本気で心配してると伝えてみてはどうでしょうか?具体的に提案した方が本気度は伝わると思うので。

病床の使用数的には警戒レベル引き上げ水準にも関わらず集団での食事をされるのは、普段から気を使って生活してる身としては悲しいですよね。お祝いではありますが急を要する席ではありませんから、ママリさんのお気持ち分かりますよ。
何とかご主人だけでも欠席に出来るといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり難しいですよね…😭何も今じゃなくても😰危険を犯してまで顔合わせするのってと思いました。従兄弟なら普通は叔父、叔母に顔見せればいいと思うんですけど😤
    何も従兄弟である旦那までと思いました。ちなみに私達が結婚した時は、叔父叔母からお祝いはもらいましたが従兄弟からは別にはもらっていません。食事会となると、私達もお祝い包まなきゃいけなくて、それも納得いかない一つです😭
    ほんと、仙台とかでも不要不急の外出禁止にして欲しいです😤

• 9月13日
てくてく

今、宮城では大人数の食事会でクラスター多発して問題になってるのに…
その前から食事会は自粛するように言われてるし…
失礼ながら、従兄弟さん常識外れですね😱😱😱

私なら、私たち家族は小さい子供もいるのでコロナ怖いから行きませんと言って、お祝いを後日お渡しします。
これで文句言う奴はニュース観てないのかと思います。
絶対夫行かせないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、私も常識外れだと思います😭
    さっき旦那の実家から電話来たので☎️中止の連絡かと思ったら、お祝いの金額の話でした。しかもうちはその従兄弟からは個別にもらってません。叔母・叔父からもらいましたけど。だから叔父叔母だけの集まりでいいのに、いちいち連絡よこさないで欲しいです😱

• 9月13日
  • てくてく

てくてく

うちの夫も従兄弟みんな歳下なので、これからお祝いあげてかなきゃならないかと思うと…😱
    兄弟ならまだしも、従兄弟なら親達のやり取りで十分ですよね🤔

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。親達で十分ですよね。私の従兄弟は親達でお祝い等もすんでいます。
    いちいち結婚するからお食事会とか流石に…従兄弟まではと思います😰
    私の従兄弟達ほぼみんな結婚してますけど、お食事会なんてしてません❗️会った時に「おめでとう、どーも。」って自己紹介する位ですけどね💦
    娘の七五三のお参りがコロナで微妙って話してたけど、食事会のほうがよっぽどヤバイよ、と旦那に言ってやりたいです😡
    「コロナと共存って政府が言ってるから仕方ない。」ですって😔っていうかこんなに増えて仙台市長と県知事が緊急声明も出してるのに、中止しないとか、もはや…私の現場の事でも言ってやろうか…どんだけ大変か😠義理母にメールでも、電話でもしてやろうかと思ってます。
    すいません、長々失礼致しました。

• 9月13日
  • てくてく

てくてく

うちも親戚付き合いサッパリしてます!
    ただ、夫の方は面倒臭いですね…いちいちお祝いだのなんだの従兄弟から婆ちゃんの兄弟まで…🙄🙄🙄
    てか、食事会は普通に中止ですよね😂
    ほんと宮城また増えたら迷惑です😂
    旦那さんもこの時期はまずいから行かないってキッパリ伝えてほしいですね!
    コロナと共存なんてしたくないですよ!笑
    義母に言ってもいいんじゃないですかね〜
    食事会でのクラスター問題になってますし👿
    いっぱい愚痴ってもらって大丈夫ですよ〜🙆‍♀️✨

• 9月13日