※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
雑談・つぶやき

今日は害虫駆除が来たのでメモ代わりに…苦手な人は読まない方が🙏Gなどは…

今日は害虫駆除が来たのでメモ代わりに…
苦手な人は読まない方が🙏

Gなどは玄関や窓を開けた一瞬のうちに入る。待ち伏せでも殺せる殺虫剤をサッシにバーッとやる。

いかに自分家をきれいにしていても隣の家などがすごく汚いとそこで繁殖したものがこっちまで来る。。らしい。。

配管などの隙間は徹底的に埋める。ちょっと浮いてたり隙間があるとそこから簡単に入る。

ムカデやゲジゲジ、ヤスデなどは1ミリの隙間でも家に入ってくるらしい。。。

段ボールや紙袋、玉ねぎ、じゃがいも、バナナなどは要注意。家の中に放置しない。

などなど教えてくれて、薬も撒いてくれたし市販では買えない強い毒エサも置いていってくれた。
だいぶ安心感が違う。。

コメント

あきら

こんばんは😊
元害虫駆除会社の営業が通りますよっと
ベタ基礎なら通気口無いので通気口からの侵入は無いのですが、通気口あるとそこからばんばん入りまくります😭
ベタ基礎でもひび割れとかパッキン取れてたりすると床下からの侵入も有り得ます😱
あとはゴミステーションが近いとか山が近いとか…
害虫は永久的に消えてほしいですよね😭

• うさぎ

うさぎ

すみません!!下にコメントしてしまいました😭💦

• 9月12日
うさぎ

わあ!働かれてた方のアドバイスとてもありがたいです😭✨

築30年くらいの一軒家に賃貸で住んでいます😭
古い木造で、すぐ横は畑なんです。。😭
3月末に引っ越してきてからまだ5ヶ月くらいなのですが、先月に4日連続でGが出て自分なりに配管などを確認したら隙間だらけでテープで止めました😭
それから2週間後が今日なのですが、プロの方に見てもらったらまた更に床下に直で外と繋がってる隙間が発見されました😭😭
ここまで外が見えるのは初めてだと言われました😭
そこを乾かない粘土?で埋めてくれ、薬も撒いてくれました💦

そしてもちろん通気口は大きいのが何個もあります。。😭😭
やっぱりああいうところから入るんですね。。
住むのはあと1年半予定なので、対策頑張ります😭!!
本当にありがとうございます😭
害虫、、心の底から消えてほしいです😭